【大東市】5月1日から5月7日は「憲法週間」です。今年の『憲法週間記念のつどい』講演会のテーマは『ネットの誹謗中傷をなくしたい』

2022年5月1日(日)~5月7日(土)は「憲法週間」です。

憲法週間の期間中である2022年5月6日に『憲法週間記念のつどい』が開催されます。

開催場所は大東市立総合文化センター(サーティホール)

開催時間は19時(18時30分開場予定)

今回の『憲法週間記念のつどい』では、NPO法人リメンバーハナ代表の木村響子さんをお招きして『ネットの誹謗中傷をなくしたい~花が望んだやさしい世界を思いながら~』をテーマに講演会を実施

※ 大東市 秘書広報課 広報広聴グループ 様より提供

定員は600人 ※要約筆記や手話通訳もあるようです。必要な方はお問合せしてみて下さい。

入場は無料ですが必ず整理券が必要です。

整理券の配布場所など詳細は大東市ホームページ『憲法週間記念のつどい』にてご確認下さい。

インターネットはとても便利に使えます。しかし使い方によっては凶器になってしまう事もあります。また、気軽に使えるからこそ気を付けなければいけない事もたくさんあります。もちろん罪に問われる場合もあります。インターネットの中でも人権は尊重しなければなりません。多くの人が気軽に使えるものだからこそ、自分で意識をしないまま人を傷つけてしまったりしないように注意が必要です。

インターネットによる悲しい事件が起こらないようになることを望みます。

2022/03/31 07:21 2022/03/31 07:21
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集