【大東市】2021年9月25日(土)18時から『大灯祭(ゲリラスカイランタン)』のスカイランタンは見えましたか?秘密の場所に潜入!1日密着取材!!

2021年9月25日(土)朝9時に『大灯祭(ゲリラスカイランタン)』が開催される秘密の場所に潜入!!

【大東市】2021年9月25日!大東市の夜空にスカイランタンがあがる!!いったいどこで?その真相は…

この時点で舞台や会場のある程度の準備は出来ていました。

この写真だけで秘密の会場がどこだったか分かった方はいますか?

何となく見覚えのある風景と思っておられる方も多いのでは?

開場は夕方17時!それまでに会場の準備を皆さんでされていました。

何が一番大変そうだったと思いますか?

もちろんテント設営も大変そうでした。

舞台の準備も大変そうでした。しかし…

何より大変そうだったのが…

何百個ものスカイランタンを飾ったり

膨らましたものをキープしておくのが大変そうでした。

この日は風も強く建物の屋上という事も有り風に飛ばされないようにするのが本当に大変そうでした。

そして少しずつ日が暮れだし、演者さんのリハーサルなども済み、いよいよ開場!

場所は秘密だったのですが、多くの方が来てくださいました。

もちろんソーシャルディスタンスを保てるだけの広いスペースは確保されており、みなさんマスク手指消毒などルールを守って楽しんでくださっていました。

そしていよいよクライマックス!

スカイランタンを上げる時が来ました。

この時は元劇団四季の小倉佑樹さんと清水美也子さんが、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を熱唱して下さって、とても壮大で幻想的でした。

写真は暗くて分かりづらいですが…

写真で見るより実際にその場に居るととても綺麗で感動しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で会場にたくさんの方に来てもらう事が出来なかったようです。本当は多くの方に実際に見てもらえると良かったのですが…

たくさんの方の願いが書かれたスカイランタンが大東市の空に舞いました。

このようなイベントを取材させて頂けたことに感謝です。次回開催される機会があれば多くの方に見て頂きたいイベントでした。

最後になりましたが…皆さん会場の場所は分かりましたか?

答えは…

ポップタウン住道オペラパークの屋上駐車場での開催でした。

2021/09/27 07:21 2021/09/27 12:57
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集