【大東市】祝!ナント!大東市が『住みたい自治体ランキング』に初ランクイン!!果たしてその順位はいったい何位?

ナント!!大東市が民間会社による『住みたい自治体ランキング』に初ランクイン!!を果たしたそうです。

大東市のFasebookによりますと民間会社の調査による大東市の『住みたい自治体ランキング』の順位は…

ナント!86位なんだそうです。

これは「やったー!!」と喜んでいい順位なのかはよく分かりませんが…初ランクインしたとこは嬉しいですね。少しずつ知名度は上がってきているという事でしょうか?

大東市では『第2期大東市まち・ひと・しごと創生総合戦略』の目標の一つとして「住みたい自治体ランキング関西版」で30位以内にランクインすることを目指しているようです。

今回は86位でしたが初ランクインという事で30位に1歩近づいた感じですね。

次回ランキング発表時は30位と言わずもっと上位を目指すことが出来る自治体になっていると良いですね。

大東市民みんなで「住みたい自治体ランキング」1位を目指して頑張りましょう!そしていつの日か「住みたい自治体ランキング1位の大東市に住んでいます」と胸を張って言える時が来ることを祈りましょう。

2021/05/10 07:21 2021/05/10 10:29
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集