【四條畷市】恒例の5・7・5!『第13回男女共同参画川柳を募集』お家時間で考えてみては?

みなさんご存知だと思いますが…四條畷市の郵便番号は575から始まります。

575で思い出すのは俳句や川柳!

そこで四條畷市では郵便番号にちなんで川柳を募集されています。恒例になっている『男女共同参画川柳募集』今回で13回目となりました。

学校や職場、そしてご家庭の中でも「男だから」「女だから」「男のくせに」「女のくせに」など…「どうしてかな?」「変だな?」って感じたことは有りませんか?

そんな風に感じた事を575の川柳にしてみませんか?

※ イメージです

男女共同参画をテーマにした川柳を募集!

身近で感じたこと、こうなればいいのに…など男女共同参画社会への想いを17文字で川柳にしてみて下さい。

応募資格は[小中学生の部]四條畷市内在住の小中学生、[一般の部]四條畷市在住・在勤の方

応募期間は2021年1月29日(金)まで※当日消印有効

応募方法は ①web応募 ②市役所・市民総合センター・グリーンホール田原に設置の箱に投函または郵便・Fax・メールにて応募 ※作品には郵便番号、住所、名前、年齢、電話番号、あればペンネーム(入選した場合この名前で公開されます)を明記してください。小中学生の部は学校名、学年を明記。

入賞された方へのみ連絡が有るようです。

応募先などの詳細は『「5・7・5」で男女共同参画社会への想いを表現してみませんか?』をご参照下さい。

最優秀賞は小中学生の部・一般の部共に各1作品

優秀賞は小中学生の部・一般の部共に各1作品

佳作は小中学生の部・一般の部共に各2作品

入賞した作品は2021年3月1日~3月31日まで四條畷市役所グリーンホール田原四條畷市民総合センターにて掲示されます。

自粛期間中、お家で過ごす時間が増えている方も多いと思うのでぜひ575の川柳で自由に表現して応募してみて下さい。

2021/01/23 07:00 2021/01/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集