【大東市】楽しみにされていた方も多いのでは?新型コロナウイルス感染者増加に伴い「ズンチャッチャ夜市」の中止が決定

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が解除され、大阪府の感染者数も減少し、経済活動が再開され少しずつ日常を取り戻している期間に再開が決定していた『ズンチャッチャ夜市

※写真は過去開催時のものです

再開を心待ちにされていた方も多かったのではないでしょうか?
楽しみにされていた方ににとっては非常に残念なお知らせです。

2020年7月29日に再開する予定でしたズンチャッチャ夜市ですが中止が決定しました。

ホームページにも『7月29日(水)ズンチャ♪について・・・』掲載されていました。

理由は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止となりました。
主催者の方々も何とか開催できないかと考えてくださっていたようですが、大阪府内、そして大東市内でも感染者が増加していることに加え市内中学校での複数名の感染確認などがあり、大東市より「ズンチャッチャ夜市の中止要請」があったそうです。

毎月最終水曜日に開催されていた『ズンチャッチャ夜市』は大東市に定着しつつあるお洒落な夜市です。

※写真は過去開催時のものです

8月の開催に期待したいところですが、現時点では開催できるかどうかの決定はまだ出来ないようです。

ズンチャッチャ夜市は毎年11月までの開催です。
新型コロナウイルス感染症が1日も早く終息を迎え、何とか年内には再開できるといいですね。再開できる日を楽しみに待ちましょう。

※写真は過去開催時のものです

2020/07/23 07:00 2020/07/23 11:57
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集