【大東市・四條畷市】大東市で2名・四條畷市で1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。緊急事態宣言解除後の陽性者数は…

2020年7月15日(水)大阪府の新型コロナウイルス感染症の陽性者数は61人となりました。

※イメージです

大阪府の報道発表によりますと、大阪府の7月15日の陽性61人中、大東市が2名・四條畷が1名・合計3名の陽性が確認されています。

大東市の方は
大阪府のナンバー2094番の方は、10代の女性です。中学生の方のようで、7月8日に発症され現在は軽症のようです。
大阪府のナンバー2095番の方は、20代の女性です。小売業をされている方で7月9に発症されこの方も現在は軽症のようです。

大東市ホームページ『本市での新型コロナウイルス感染者について

四條畷市の方は
大阪府のナンバー2096番の方は、30代の女性です。会社員の方で7月13に発症されこの方も現在は軽症のようです。

四條畷市ホームページ『新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について(7月15日時点)

緊急事態宣言解除後の感染者は大東市で12名・四條畷市で5名・合計17名となっています。

連日の新型コロナウイルスの感染をお伝えする内容になってきてしまっています。緊急事態宣言中のような状況に近づいてきてしまっているように感じます。

【大東市】大東市で更に1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

大阪モデルも黄色信号のままです

緊急事態宣言解除後、一旦は安心できる数字が続いていたのですが…やはりだんだん増えてきましたね。
感染経路が不明というケースも多くなってきているようです。たくさんの人と会う可能性が高い方たちの感染も多く、第1波の時のように誰が感染してもおかしくない状況になってしまっているように感じます。
感染拡大防止のためには1人1人の予防が大切です。ワクチンなどもまだない状況なので、手洗い、うがい、除菌、マスク、3密を避けるなどなど…今できる予防を徹底してくださいね。

※画像はイメージです

2020/07/17 07:00 2020/07/17 09:33
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集