【大東市】新型コロナウイルス感染症の影響か?カラオケ店『まねきねこ』が閉店していました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための緊急事態宣言で外出や営業の自粛が続くことで、多くの方々やお店などに大きな影響があり、緊急事態宣言が解除になった現在も生活困窮や倒産や閉店などもあいついでいるような状況は続いています。

そんな中、このような情報提供を頂きました。

◎情報内容
大東市諸福付近のカラオケ招き猫が閉店してます。

※このような貴重な情報を頂きました。ゆあママ様 ありがとうございます。

早速現地に…

ゆあママ様の情報通り閉店!そしてこの時点でこの建物に何が有ったのかも分からないくらいすっかり装飾や看板も撤去されていました。

入口から中も見てみましたがもう何も残っていませんでした。

カラオケ店の営業も再開されているとはいえ、まだまだ注意事項も多く以前のような賑わいを取り戻すまでには至っていないように思います。

私もこのまねきねこ大東諸福店を1月に利用しようとしましたが、この時は満員で利用できなかったですが、その後は新型コロナウイルスの影響で自粛生活だった為、いつ頃閉店になり、壁の装飾や看板が撤去されたのがいつなのかなどの詳細は分からず…カラオケまねきねこのホームページも確認したのですが…既に「大東市」の欄からも「大東諸福店」の名前は無かったです。とても残念ですね。

閉店の理由など真相は分かりかねますが、カラオケ店は新型コロナウイルス感染症の影響が大きかっただけに関係がないとはいえないかも知れませんね。

2020/07/10 07:00 2020/07/10 11:58
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集