【大東市】大東市で新型コロナウイルス感染症への再陽性が確認されました。

東京都の感染者数は2桁が続く中、大阪府では新規感染者がほぼ0人となっています。

もちろん大阪モデルの警戒信号もずっと緑色が点灯しています。

これはとても嬉しいことですね。
でも、まだまだ注意が必要な状況は続いています。

新規感染者は0人ですが、再陽性の確認は少数ではありますが続いています。

2020年6月2日には大東市の50代の福祉施設の職員の方の再陽性が確認されていました。

【大東市】大東市の50代の女性の新型コロナウイルス感染症の陽性が再度確認されました。

更に2020年6月12日の大阪府報道発表によりますと、大東市では自営業の50代の女性の再陽性が確認されました。
この女性は4月26日に陽性が確認された方で、その後2回の陰性を確認後5月19日に退院されたのですが、6月11日再度陽性が確認されたようです。

※写真はイメージです。

大阪府では新規の陽性者はほとんど確認されていませんが、まだまだ感染予防は必要です。
今後は県をまたいだ移動も緩和され、益々人の移動も盛んになってくると思われます。
感染予防のためには更なる注意が必要ですね。
また熱中症回避のためにマスクを外す機会も増増えるかもしれません。
そのぶん人との距離をとって密にならないような注意をしていきましょうね。

2020/06/17 07:01 2020/06/17 07:01
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集