【大東市】昨日の四條畷市に続き大東市でも2名の方が新型コロナウイルスに感染されていることが確認されました。

昨日(2020年4月23日の大阪府報道発表)は四條畷市で50代の女性の感染が確認され、四條畷市での感染者が5名になりましたとお伝えしていました。

【四條畷市】四條畷市で5人目の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。相次ぐ感染確認。感染されたのは50代の女性です。

そして、2020年4月24日の大阪府の報道発表によりますと、大東市で更に2名の方の感染が確認されたようです。

大東市ホームページ『本市での新型コロナウイルス感染者について』

大東市での感染確認は4月に入ってから2日(1名)・6日(3名)・7日(4名)・10日(9名)・11日(1名)・14日(3名)・15日(2名)18日(2名)とかなり短い間隔で感染が確認されていて、4月だけで25名・3月に確認された感染者(10名)を合わせると35名となっていました。
4月18日以降約1週間は大東市では感染者の確認が無かったので、そろそろ大東市での感染のピークは越えたのかな?と思っていましたが…油断してはいけませんね。
大東市での感染者は、合計で37名となりました。

【大東市】大東市では新型コロナウイルスに更に2名の方が感染されていることが確認されました。大東市内では合計35人となりました。

4月24日に感染が確認された2名は
お1人目は40代の男性で4月18日に発症され現在は軽症とのことです。
もう1名は40代の女性で4月13日に発症されこちらの女性も現在は軽症とのことです。
40代の男性は基礎疾患があるとのことなので心配ですが、お2人とも1日も早いご回復を祈ります。

緊急事態宣言が発せられてから約20日近くになります。少し終息に近付いているのかな?と思ってもまた感染が確認されるなど、まだまだ安心は出来ませんね。
20日近く自粛をしてみなさんもココまで頑張って来られた努力が無駄にならないように、完全に終息するまでもう一度、気を引き締めて外出自粛・3密を避ける・手洗い・咳エチケットを徹底していきましょうね。
必ず笑って話せる日が来ます。

 

2020/04/26 07:00 2020/04/26 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集