【四條畷市】四條畷市で5人目の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。相次ぐ感染確認。感染されたのは50代の女性です。

2020年4月21日に四條畷市では4人目となる感染者が確認されたとお伝えしていました。

【四條畷市】四條畷市で4人目の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。感染されたのは50代の男性です。

そして、4月23日の大阪府の報道発表によりますと、四條畷市で5人目となる感染者が確認されたと発表がありました。

5人目に確認されたのは50代の女性で4月15日に発症されたそうです。
この50代の女性は4人目に確認された50代の男性の同居のご家族様のようで、現在は軽症でお2人とも適切な対応をされていることが確認されているようです。

四條畷市ホームページ『新型コロナウイルス感染症患者の発生について』

相次ぐ感染確認で不安に思われている方も多いと思います。
今回のケースは同居のご家族の感染ということで防ぐのも難しかったと思います。

外出自粛は続いています。
また、スーパーなど生きるために必要な場でも3密が発生しているなど、たくさんの問題点はまだまだ山積みのようです。
3日に1度の買い物案・お誕生月で買い物日程を分ける…などなど色んな案も出ているようですが、お年寄りの方などには難しいなどの問題もありそうですね。

1つのことが解決する前に次の問題点が出てきてしまうなど、関係各所の方々は本当に大変だと思います。
私たちも出来ることは協力して少しでも早く終息するように今を頑張りましょうね。

 

2020/04/25 07:00 2020/04/25 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集