【四條畷市】四條畷市では新型コロナウイルス感染防止に万全の対策で8月採用の職員を募集!!その試験方法とは…

新型コロナウイルスの感染拡大・緊急事態宣言で全国的に経済がストップしてしまっている状況は続いています。
とても大変な思いをされている方も多く居られることと思います。

お店なども臨時休業を余儀なくされていたり、閉店を選択するお店も出てきているのも事実です。
新卒の内定取り消しや、雇い止め更には解雇という選択をされる企業もあると報道番組で放送されているのを耳にします。

本当に心配なことが続きますね。

そんな中、四條畷市から令和2年度四條畷市職員採用試験のご案内が発表されました。
ピンチをチャンスに変えてみてはいかがですか?こんな時だからこそ受験資格に当てはまる方はチャレンジしてみてはいかがですか?

四條畷市では以前にもエン・ジャパン株式会社さんご協力のもと職員募集特設サイトを開設されました。

「四條畷市 UPDATE PROJECT 第1弾」は副市長公募
「四條畷市 UPDATE PROJECT 第2弾」は中核メンバーの募集
そして今回の「四條畷市 UPDATE PROJECT 第3弾」はホスピタリティを発揮し、“市づくり“を最前線で支えていく重要な行政のフロントライン6 職種の公募

受付期間は2020年4月16日(木)10時~5月7日(木)10時まで
試験実施要項配布は2020年4月16日(木)より四條畷市役所人事室及び田原支所にて配布されます

とはいうものの…こんな時期に採用試験に出向くのが不安!という方も多いのではないでしょうか?
外出自粛がいつ解除されるかわからない現状で「本当に採用試験は有るのですか?」というお声も出てきそうな気がしますが…そこは「日本一前向きな市役所」を掲げる四條畷市です!!しっかりと新型コロナウイルス対策も考えて採用試験を実施されるようです。

なんと!四條畷市では新型コロナウイルス感染症対策として採用試験の選考をすべてオンラインで完結できるように整備されているそうです。
※最終面接も完全リモート面接(ビデオ面接、Web 面接)により実施する可能性があるそうです。

採用試験の延期や中止が相次いでいる中、四條畷市の新型コロナウイルス感染症への対策を講じての採用試験の実施は、チャレンジを考えている人にとってはうれしいお知らせですね。応募条件に該当する方で四條畷市で働いてみようとお考えの方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細は四条畷市のホームページまたは四條畷市役所総務部人事室にてご確認ください。

2020/04/24 07:00 2020/04/24 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集