【大東市・四條畷市】新型コロナウイルス感染確認情報。週末大東市では合計10名の感染者が確認されました。更なる自粛をお願いします。

2020年4月8日に新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が発せられてから1週間が経過しようとしています。
吉村大阪府知事のお話では「2週間後の未来までは決まっています。その先の未来の感染者を減らすために自粛してください。家にいて下さい。」という趣旨のメッセージを出されていました。
あれから1週間です。吉村府知事の言葉をお借りすれば今はまだ決まった未来の真っただ中なので、緊急事態宣言が発せられる前に決まっていた感染者数ということになるのでしょうが、日に日に増えていく感染者の数に恐怖を感じておられる方も多いのではないでしょうか?

大阪府の発表によりますと
緊急事態宣言以降の感染者数は
・4月8日(水)43名
・4月9日(木)92名
・4月10日(金)80名 ※大東市民9名
・4月11日(土)70名 ※大東市民1名
・4月12日(日)45名

大阪府ホームページ「報道発表資料」

大東市ホームページ「本市での新型コロナウイルス感染者について」にて確認したところ、4月10日に9名の感染者が確認され、翌11日にも1名の感染者が確認されています。
大阪府より発表されている大東市の感染者は28名になっているようです。

この28名の中には既に回復されて退院されている方も含まれています。

また四条畷市では今のところ感染者は2名と拡大は防げているようです。

吉村大阪府知事の仰っておられた2週間まではあと約1週間です。緊急事態宣言が発せられて皆さんの自粛が始まった効果が少しずつでも数字となって現れた来てくれることに期待を寄せて、5月6日まで気を緩めずしっかりと外出自粛をして、コロナ感染予防を心がけて行動しましょうね。

また、外出自粛になっている間を利用して、普段できない家の大掃除や、見たくても時間がなくて見れていなかったビデオを見たり、家族でゲームをしたり…自粛をポジティブにとらえて、家の中でできるけど「いつでもできる」といって、なかなか出来なかった事を、チャンスだと思って色々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

2020/04/14 07:00 2020/04/14 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集