【大東市・四條畷市】新型コロナウイルス感染者が大東市で更に1名確認されました。また大東市・四條畷市の小中学校は5月6日まで臨時休校になるようです。

先日、大阪府の発表では大阪府立の学校が2020年5月6日まで臨時休校になるとの発表が有りました。
また、大阪府から他の自治体にも同様の対応をとるように要望されたことを受け、大東市・四條畷市とも市立の小中学校を臨時休校とすることを決定したようです。
また、大東市・四條畷市のそれぞれの公共施設なども同様に5月6日まで使用できない状態になっているようです。

大東市の施設等の閉館状況について
四條畷市の公共施設等の対応状況

詳細は大東市ホームページ四條畷市ホームページをご確認下さい。

また、大阪府の4月2日の発表では、大東市で更に1名の感染者が確認されたようです。

【大東市】大東市で更に5名の感染者が確認されました。大東市内での感染者は合わせて10名になりました。

今回感染が確認されたのは50代の女性で4月1日に発症し現在は軽症で発熱と肺炎症状が出ているそうです。以前に感染が確認された方の濃厚接触者だったようです。
これで大東市の感染者は合計で11名となりました。

もういつ緊急事態宣言が出てもおかしく無いような状況です。
今以上に感染が広がらないように一人ひとりが感染予防を心がけることが大切です。
手洗いや咳エチケットを心がけ、不要不急の外出は避けるようにしてくださいね。

[大阪府の最新感染動向]

 

2020/04/04 07:00 2020/04/04 09:55
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集