【四條畷市】展示コーナーや子ども食堂!『親子コンサート』まで楽しめる『なわてこどもまつり』が開催されます。

子育てを楽しく!
子育ての輪で助け合いながら子育てができる環境はとても大事なことです。
ちょっとした子育ての悩み事を簡単にお話できるお友達作り!みんな同じような悩みを抱えながら子育てしている方はたくさんいます。そんな日頃の悩みを吹き飛ばせるような楽しい催し『なわてこどもまつり』が開催されます。

開催日は2019年12月14日(土)四條畷市民総合センターにて開催されます。
当日は楽しい催しが色々あるようです。

◎遊び・子育て支援展示コーナー
11時~16時 展示ホールにて保育園や認定こども園などの子育て関係機関の特色ある取り組みをパネル展示!ほかにも就学前のお子様が対象の遊びコーナーもあるそうです。

◎子ども食堂(有料)コーナー
11時~14時(食券販売が11時開始。食券が無くなり次第終了となるそうです)場所は3Fの会議室4で開催。
日頃、四条畷市内で活躍されている「なわて子ども食堂」の皆様が食事を提供してくださいます。
メニューは
「子どもカレーセット」(サラダ・プチデザート付)100円
「大人カレーセット」(サラダ・プチデザート付)500円 
とても格安でのご提供ですが無くなり次第終了なので、早めに親子でお楽しみくださいね。

◎親子ふれあいコンサート
14時(開場は13時30分)~15時30分 市民ホールにて開催!
定員は先着700名様。入場は無料!
出演は「アンサンブル・レネット
一緒に歌って踊ってみんな一緒に楽しみましょう。
申込は不要なので直接会場に行ってください。

駐車場には限りがあるためなるべく公共の交通機関を使ってくださいね。
親子で楽しい時間を過ごすとともに、お友達をたくさん作るチャンスでもあります。
ぜひ参加してみてくださいね。

(nami)

2019/12/06 07:00 2019/12/06 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集