【四條畷市】約2000人の子ども達に愛の手を!!今、自分に出来ることは有るのか?里親制度を知ってください

2019/10/02 07時00分

今現在、ご家族と生活されている方、ご家族と離れて1人で生活されている方…生活するスタイルは色々あると思います。生活スタイルを自分で選べている方も居られればそうでない方も居られると思います。

大阪では現在、色々な事情で家族と一緒に住むことが出来ず施設などで生活をしなければならない子どもたちが約2000に居ることをご存知でしょうか?そんな子どもたちが施設ではなくより家庭的な環境で生活できるように…里親家庭を増やすことが必要なんだそうです。

今の生活が大変なのに里親なんて無理だ!と思われる方がほとんどだと思います。里親になれなくても、現状を知ることはとても大切な事ではないでしょうか?里親制度とはどんなものなのか?どれだけの子ども達が里親を必要としているのか、今の自分に出来ることは有るのか?まずは知ってみませんか?

イオンモール四條畷では2019年10月5日(土)13:30~17:00まで3Fのイオンスタイル前で『知ってください。子どものための里親制度』を開催されます。

当日は参加無料!入退場も自由です。「ぶんぶんゴマ作りコーナー」や「絵本の展示コーナー」などもあるようです。また個別相談コーナーも有るのでご興味のある方や聞きたいことが有る方は相談してみて下さい。

今は里親について考えられなくても知っていれば出来ることは有るかも知れないです。また将来的に考えることも出来るかも知れないです。少しでも興味をもたれてる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(nami)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ