【四條畷】ニューヨークスタイルのカフェ空間が自宅に!?四條畷のおしゃれなお店を回りながら新たな暮らしができるお家を見てきちゃいました!

2019/09/21 11時00分

野村四條畷

今日は四條畷の駅前にやってきた号外NETのキャラクター「メガ佐藤」さん。
あれ?なんだかいつもと雰囲気が違うような。

野村四條畷

なんか胸についてる!?
メガ佐藤「I♡NY!じつは駅の近くにまるでNYのマンハッタンにあるような高級感のある大人な雰囲気のお家ができたらしいんだ」
えっ、そんな場所ができてるんですか!?
メガ佐藤「だから、駅からそのお家まで行く間に四條畷のオシャレなお店も見ながら行ってみるね」
どんなお家なのか気になりますね!行ってみましょう!

野村四條畷

出発して早々に見つけたのは駅前にあるパン屋さん「SAINT ETOILE」
メガ佐藤「様々なパンがあって、僕も大好きなお店!中にはカフェスペースもあって大人気!」
持ち帰りもお店で食べるのもどっちもいけていいですね!

野村四條畷

メガ佐藤「踏切の前には2018年にオープンしたビストロBAL Riposo(リポッソ)もあるよ!ランチはいつも人がいっぱい!ももと生ハムのリゾットみたいなおしゃれメニューも日替わりであって、おすすめのお店だよ!」
こんなお店もあるんですね。

近くにはもちふわ食パンが人気の「食パン工房 あんじゅ」もあります!
メガ佐藤「ここはなんと阪急などの百貨店にも出店している有名店なんだよ!」
そんなすごいお店なんですね!帰りにお土産に買って帰りましょうか。
さて、踏切を渡ると、

野村四條畷

続いているのは四條畷商店会。昔ながらの商店街という感じですが、おなじみのお店の間にオシャレな穴場店もあるんですよ。

畷プリンなど地元にちなんだオリジナル商品もある人気のお菓子屋さんパティスリーモリタもおすすめ!
メガ佐藤「ケーキ食べたいなぁ〜」
駅周辺や四條畷商店会を堪能したところで、お店の角を右に曲がり、旧外環へ。

野村四條畷

四條畷高校の前をさらに北へ進んで、

野村四條畷

少し歩いたところにある大阪信金の支店前から一本入ったところに、

野村四條畷

新しい街が現れました!こちらは野村工務店が創る街「オーベルジュコート四條畷
以前も紹介したところですが、なんと新しい
モデルハウスが完成したそうです!街は白い壁が続いて日本の街とは思えないような雰囲気!
そして、噂のお家というのが…。

野村四條畷

こちらの6号地モデルハウス!
白い壁とベージュのタイルに天然木が上品な雰囲気!街全体が統一感のある街並みになっています。
青空も映える美しい外観だけど、NYやマンハッタンみたいな感じでは…
ともかく、まずは中に入ってみましょう。

野村四條畷

1階の玄関は白の壁が美しく、清潔感がある空間。
左側のシューズクロークは天井まであって、アメリカサイズの大容量!

野村四條畷

そして、玄関の隣には12帖を超えるお部屋が!広々主寝室として使えますね。
広々とした空間ですが、なにやら天井に区切りが。

野村四條畷

実はこのお部屋は真ん中で仕切って2部屋としても使うことができるのです!
扉や収納も2つ分用意されています。ライフスタイルにあわせて使い分けできますね。

ミニ佐藤「こっちも広いよ~」

野村四條畷

そして、広いウォークインクローゼットも!
タンスがなくても、衣服をすべて収納しておけますね。
ミニ佐藤「僕のお洋服もぜんぶ入れておけるね!」
あれ?ミニ佐藤さんに洋服ってあるんでしょうか…?

 野村四條畷

新たな謎も気になるところですが、お家見学に戻りましょう!
一階には紹介していませんが、玄関横にもう一部屋あって、お風呂やトイレもあります。
でもやっぱりNYやマンハッタンみたいな感じでは…。
一体どこがニューヨークスタイルなのか気になりながら、階段をあがって2階へ行くと、

野村四條畷

なんとメガ佐藤があんなにちっちゃくなるほどの広い空間が!

野村四條畷

実はこちらの2階はキッチン・ダイニング・リビング・和室、さらにバルコニーまでがフラットにつながる開放的な空間になっているのです!

野村四條畷

仕切り壁がなく広々と使える空間がニューヨークスタイル!

野村四條畷

そして、いつの間にかマイタンブラーを持ち込んでコーヒーを飲んでいるメガ佐藤さん。「この壁、ブルックリンスタイルのコンクリート打ちっぱなしみたいでカフェみたいでしょ」

野村四條畷

確かに無垢の深い色の床とコンクリート打ちっぱなし風の塗り壁、たくさんの窓からは明るい光が差して、高級感のあるオシャレなカフェみたいな雰囲気ですね。

野村四條畷

そんな雰囲気を支えているのは実はこの壁!
このまちを作っている野村工務店では内壁に天然素材の”しっくい”を全邸標準で使用しているんです!北イタリア直輸入の天然素材100%で見た目の上質さが別格!
また、結露・カビ抑制、抗菌・抗ウイルス性、抗アレルギー性、消臭性、清掃性、防災性など機能性が抜群なんです!
メガ佐藤「オシャレなだけじゃなくて、機能性にも優れていて永く住む家には欠かせないね!

野村四條畷

そして、実は先ほどのコンクリート打ちっぱなし風の壁も実は色を変えて、職人さんの”業”によって仕上げられた”しっくい”なんです!
コンクリートの冷たい感じではなく、近づいて見てみると温かい雰囲気。コンクリートとは違って湿度もしっかり調整してくれるので過ごしやすいお家になっていますよ。

野村四條畷

メガ佐藤「キッチンも高級感があるんだよ!」

野村四條畷

モノトーンにまとめられたモダンスタイルなキッチンはタイルがアクセント!
さらに振り返った後ろ側には天然無垢の一枚板を使った重厚なカウンターが備えられているんですよ。調理台としてだけじゃなく、このカウンターなら夫婦でワインなどをちょい呑みするおしゃれなバーとなりそうですね。

野村四條畷

そうしているうちにメガ佐藤さんは奥の和室で今度はお茶を飲んでいます。
やっぱり和室があると落ち着きますね。和室もバルコニーに面しているので明るさ抜群です。

野村四條畷

LDK・和室に大きく面して広がるフラットバルコニーデッキはBBQにもぴったり。キッチン直結の自宅のバルコニーで広々BBQを楽しめそうですね。
そして、この開放的な空間は2階リビングならでは!こんなに開放的でも外から見られる心配が全く無い、プライバシーをしっかり確保した設計。周りを気にすることなく、家の中で120%ゆったりとくつろげるなんて最高です。

野村四條畷

さらにこちらの街はお買い物も便利!
四条畷駅前にはダイエーや商店街の四條畷商店会、駅から家までの間にはサンディもあります。イオンモール四條畷も車や自転車ですぐですよ。

野村四條畷

オーベルジュコート四條畷は現在は自由設計ラスト1区画とこの6号地、そして以前紹介した1号地のモデルハウス2邸が受付中!

すでにたくさんのご家族が入居されていて、新しいお家でステキな暮らしを過ごしていますよ!

野村四條畷

今なら年代の近い子どもたちも周りにいっぱい!

野村四條畷

高級感のあるお家で笑顔いっぱいの新しい暮らしができそうですね。

野村四條畷

オーベルジュコート四條畷では予約すればモデルハウスをいつでも見学可能!
さらに10月5・6日にはこの近くにある街、オーベルジュコート四條畷〜彩〜でもイベントを開催!このあたりで新しい暮らしを見つけたい方は必見ですよ。

非日常な異国感のある暮らしを自分の住まいにできるお家。
一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

オーベルジュコート四條畷
大阪府四条畷市江瀬美町26-32
JR学研都市線「四条畷」駅 徒歩12分

モデルハウス詳細・現地来場予約はこちらから!
【野村工務店 オーベルジュコート四條畷】

(あわわ)

ジモネタ大東・四條畷
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ