【四條畷市】七夕の前日の夜はイオンモール四條畷の駐車場で星を見て過ごしてみませんか?
もうすぐ七夕!
1年に1度、織姫様と彦星様が会える日がもうすぐやってきます。
梅雨のせいで毎年雨が多い七夕ですが…今年の天気は晴れると良いのですが…
月刊天気予報では今年の7月7日は曇り7月8日は雨の予報…微妙な感じですね。
七夕といえば短冊に願いを書いて笹につければ願いが叶うといわれています。皆さんはどんなお願いをされますか?
今年は七夕の前日の夜!2019年7月6日(土)はイオンモール四條畷の駐車場でみんなで一緒に星を見ませんか?
7月6日(土)19時30分~20時45分
イオンモール四條畷1Fの屋外駐車場「L」で『みんなで観よう 七夕の星達』が開催されます。
お月様や木星などを望遠鏡で見ることができます。また、夏の星空の解説もしていただけるようです。
参加費は無料なのでお気軽に参加してみてはいかがですか?
夜のイベントです。小学生以下のお子様は保護者の方が同伴して参加してくださいね。雨天の場合は星が見えないので中止となります。
七夕の前日の夜はみんなで星を見て楽しく過ごしてみませんか?そして星に願い事をしてみてください。
※画像はイメージです
(nami)