【四條畷】見える◎?見えない??四條畷高校近くの光あふれるお家で驚きのポイント○×チェック!?

2019/05/24 11時00分

野村四條畷

今日は注目のお家が四條畷に誕生したということで駅にやってきましたよ!
号外NETのマスコット、メガ佐藤さんと待ち合わせをしているはずですが…あのはじっこにいるのはもしや!?

野村四條畷

メガ佐藤さん!
のはずですが、近付こうとするとどんどん離れていってしまいます。待って〜。

野村四條畷

そんなこんなでメガ佐藤さんは四條畷高校の前へ。いったいどこへ行くのかと思ったら一つ先の角を曲がりましたよ!

野村四條畷

このあたりに逃げたはずですが…。

野村四條畷

あっ、見つけた!
メガ「やぁ!」
すごく探したじゃないですか。なにやら不思議な場所ですが、勝手にお家に入っちゃ駄目なんじゃないですか?

野村四條畷

メガ「実はここが今日見に来た注目のお家、『オーベルジュコート四條畷』2号地モデルハウスなんだよ!いいものがたくさん見えて、見せたくないものはしっかり隠せる夢の暮らしが実現できる街になってるんだ!」

野村四條畷

切妻屋根に外に大きく面した格子で和の雰囲気もありつつもモダンなお家!
でも、見えたり、隠せたりってどういうことなんでしょう?

野村四條畷

メガ「見えるポイントと見えないポイントをしっかりチェックしちゃうよ!」
どこからか取り出した札で判定する準備もバッチリのようです。

野村四條畷

まずさっそく目をつけたのは先程メガ佐藤さんが隠れていた玄関横の格子の裏にある空間。ここはいったい…?
メガ「ここは『バッファードポーチ』といって、リビングと道路の間に作られた緩衝帯となるテラススペースなんだよ!」

野村四條畷

確かに、椅子やテーブルも置けるぐらい広々としていますね!
メガ「屋根もあるから自転車なども雨に濡れずに保管できるよ。」

野村四條畷

メガ「そして、この空間に面しているリビングには大きな窓があるから外の様子まで見えてとっても開放的になっているんだ。見えるポイント発見☆
たしかにとっても明るい!でも、これだけみえていたら外からの視線も気になって、結局カーテンを閉めたままになってしまうのでは?

野村四條畷

メガ「実はバッファーポーチの格子と外にある植栽のおかげで、外からの視線が遮れるようになっているんだよ!」

野村四條畷

メガ「防犯性、安全性、プライバシー性を高められる工夫に見えないポイント発見!

野村四條畷

そんなLDKは壁にレンガがあしらわれていて、外の和モダンと対称的なヴィンテージ感あふれるアンティーク空間。

野村四條畷

バッファードポーチに面した窓と南に大きく開口した窓から採光もバッチリです♪

野村四條畷

メガ「ここは見える…見えない…」
いや、良さはわかるので無理やり判定しなくてもいいと思いますよ。

野村四條畷

ダイニングに面したキッチンはコの字型で作業効率アップ!

野村四條畷

キッチンからはリビングダイニングが見渡せて…
メガ「お〜い」
ってメガ佐藤さんがいるその場所は?

野村四條畷

ダイニングを挟んだ先、レンガにも調和した木の扉を開けた先には、

野村四條畷

タタミのお部屋が姿を現します!
メガ「キッチンから目が届くところに子どもを遊ばせられるタタミコーナーがあって、子育てにぴったりな見えるポイント!

野村四條畷

ダイニング横にはカウンターもあってお気に入りの小物を飾ったり、ちょっとした読書もできちゃいますね。
レンガと調和した壁もとっても雰囲気が出ています。

野村四條畷

メガ「1階には玄関に大きな下駄箱があるし、いたるところに収納スペースが用意されているんだよ!見せたくないものをしっかりと収納できるところに見えないポイント発見☆

野村四條畷

オーベルジュコート四條畷2号地モデルハウス 1階間取り図

機能性バツグンなバッファードポーチと開放的でヴィンテージ感あふれるLDKで驚きのポイントがたくさん!

野村四條畷

オーベルジュコート四條畷2号地モデルハウス 2階間取り図

メガ「待って待って!2階にも驚きの空間があるんだよ!」
そう言ってメガ佐藤さんに連れられるままに2階の洗面所へ。隣にある気になる空間、インナーバルコニーとは?

野村四條畷

メガ「インナーバルコニーとは室内なのに大きなトップライトから陽の光が差して、外と同じように室内干しができる場所なんだ!室内なので、花粉やPM2.5などの付着も抑えられるし、外から洗濯物が見えないプライバシー性も兼ね備えた便利空間!」

野村四條畷

洗濯機置場とインナーバルコニーが同じ空間にあるので、洗濯・干す・アイロンがけまですべてを最短の動線で行えるのがとってもGood!
メガ「見える・見えないポイントがいっぱいだよ!」

野村四條畷

インナーバルコニーからでることができるバルコニーは隣のお部屋からもアクセス可能な2Wayアクセス!本当に使い勝手バツグンですね!

野村四條畷

メガ「そして、2階の3部屋はすべて2面の採光ポイントがあってとっても明るいんだ!お外が見えるポイント☆

野村四條畷

メガ「見えないポイントもあるんだよ!主寝室の入り口が実は…。」

野村四條畷

メガ「小屋裏収納への入り口へ大変身!」

野村四條畷

シーズン物を収納できる大容量の収納スペース!ここは空間を活かした設計の野村工務店さん独自のアイデア収納スペースなんだそうですよ。コンセントがあるのも地味に便利ポイントです。
メガ「普段使わないものは見えない場所にしっかり収納できる見えないポイントもすごい!主寝室にはウォークインクローゼットもあるので、収納には困らないね。」

野村四條畷

そして、こちらの場所では普段の買い物にも困りませんよ。
四條畷の駅前にはダイエー四條畷店やいろんなお店が立ち並ぶ商店街、お家までの道のりにはサンディもあって、ちょっと車を走らせたらイオンモール四條畷もすぐそこ!

野村四條畷

さらに、こちらの野村工務店の作るお家はビニルクロスを使っておらず、すべてしっくいの塗り壁で出来ているんですよ!
大理石などの天然素材100%のしっくいを専門の職人がすべて手作業で仕上げているんです!
メガ「見えるポイントならぬ見て触ってほしいポイント☆」
そのうえ、壁自身が呼吸し、結露やカビの抑制効果・消臭性・抗菌性・抗アレルギー性・防炎性など機能性も抜群なんです!

野村四條畷

メガ「見えない安心ポイントもあるよ!壁の中には地震の揺れを特殊なゴムで最大95% 吸収するユニット『MIRAIE』を標準搭載しているんだ。何度地震が起きても揺れを吸収してくれるから見えないところでしっかりと安心を支えてくれるよ!」※メーカー調べ
いざというときにも安心なんですね。

野村四條畷

確かに、お家のすべてで見える・見えないこだわりポイントがいっぱい発見できるお家でした!

野村四條畷

さらに、こちらのお家は夜も雰囲気が出てとってもおすすめ。分譲地内の各家に明かりが点るととってもステキな雰囲気の街になるんです。
全13区画のオーベルジュコート四條畷は通り抜けできない独立した区割りになっているので安全性・防犯性もバッチリです。

四條畷の古くから続く街並みに新たに誕生した和モダンな街。まずは一度現地のモデルハウスを見に行ってみてはいかがでしょうか?

オーベルジュコート四條畷
大阪府四条畷市江瀬美町26-32
JR学研都市線「四条畷」駅 徒歩12分

モデルハウス詳細・現地来場予約はこちらから!
【野村工務店 オーベルジュコート四條畷】

(あわわ)

ジモネタ大東・四條畷

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ