【大東市】クリスマス間近☆家族でお菓子の家を作って楽しいクリスマスパーティーしませんか?♬

お菓子の家って作ったことは有りますか?今はキッドが売って居たりして簡単に作れたりしますが、私が子どもの頃はキッドもなくて憧れでした。子どもの頃はお菓子の家に住んでみたいと思った事もあったほどです。

ところで…ジンジャーブレッドってご存知でしょうか?
しょうがを使ったクッキーなどの洋菓子なんだそうです。

このジンジャーブレッドを使って『ジンジャーブレッドハウス』を作る『お菓子の家作り』が12月16日(日)にポップタウン住道オペラパーク1Fプラザフェスタで開催されます。

時間は11時~と14時~の2回!各回定員は25組♬
当日のポップタウン住道オペラパーク専門店でご利用のレシート1,000円分あれば参加できるようです※一部店舗は除く。

日本でのクリスマスと言えばクリスマスケーキが一番メジャーですが、ヨーロッパのクリスマスの風物詩は全て食べる事が出来るお菓子の家なんだそうです。
ぜひご家族で参加して世界に1つしかない自分たちの家族らしいお菓子の家を作ってクリスマスを迎えてみて下さい。

(nami)

 

2018/12/04 07:00 2018/12/04 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集