【大東】かつて味わったことのないほどの猛威を振るった台風21号!過ぎ去った後の状況が少しずつ明らかに!!

2018/09/05 07時00分

非常に強い勢力を保ったまま関西に上陸した台風21号!今まで経験したことのないほどの恐怖を感じた人も多いのではないでしょうか?
実際に多くの被害も出ているようです。
今回は野崎参道商店街の被害状況を取材してきました。

たくさんのお店の壁や看板などが飛んでしまっていました。

そして…石の土台だけ残されて上部の看板部分は…

約50~60m先にバラバラに飛ばされていました。

病院の看板も

縦の看板は無事で良かったと思ったのもつかの間…反対側から見ると

こちらも飛ばされていました。

お店のテントや外壁なども飛ばされていました

これは撤去するのも大変そうですね

どこから飛んできたか分からないようなトタンや波板などもたくさん散乱していました。

昨日は野崎参道商店街はお休みのお店も多かったのですが、被害にあった部分の片づけをされている店主さんも居られました。

なにより、台風が去った後のまだ雨も風も残っている中、商店街に飛び散ったゴミを回収して回って居られる方を発見!
ナント!野崎参道商店街振興組合の理事長さんや理事の方が「商店街を通ってくださる方が安全に通行して頂けるように」と看板などを隅に寄せたり、安全な場所に運んだり…回収される時に手をケガされたりもしておられましたが、皆さんのためにと頑張って居られました。

昨日だけでは回収しきれず本日もゴミの撤去作業をされるようです。
野崎参道商店街だけではなく、色々な場所にまだまだゴミなどが散乱しているところが多く有ると思います。
通勤・通学など…徒歩や自転車・お車の運転など充分に気を付けて下さいね。

また、自宅が被害にあわれた方も居られると思いますが撤去作業などはくれぐれも気を付けて休息をとりながらやってくださいね。

◎関連記事
猛烈な風が襲った台風21号!大東市、四條畷市でも電柱倒壊などの爪痕!
大型で強い勢力の台風21号が勢力を保ったまま関西に上陸!JRもイオンもポップタウンも既に影響が…

(nami)

 

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ