【大東】5/4の野崎プロレスの翌日!5/5のアクティブスクエア大東は盆踊り?

ゴールデンウイーク中のイベント特集!
今回は5月5日(土・祝)に開催される『大東音頭 ふれあいまつり』

第4回『大東音頭 ふれあいまつり』はアクティブスクエア大東にて5月5日(土・祝) 12時より開催されます。

第1回は2017年2月にキラリエホールにて開催
第2回は2017年6月に末広公園にて開催
第3回は2018年3月にキラリエホールにて開催

そして第4回は初のアクティブスクエア大東にて開催!
広いグランドを利用して河内音頭や江州音頭を大勢で踊ると楽しいでしょうね

音頭といえば盆踊りのイメージがあり
盆踊りといえば夜のイメージが有ったんですが
5月のこどもの日のお昼12時から…

やぐらは組まれるのでしょうか?浴衣で踊られるんでしょうか?
何だか色々な事に興味がわきませんか?

しかも前日のアクティブスクエアは『野崎プロレス』が開催されているのでリングが組まれていたところが翌日にはやぐら…というのも面白いですね?

このギャップだけでも楽しいですね。
ぜひ5月4日は『野崎プロレス』翌日の5月5日は『大東音頭ふれあいまつり』を楽しいで下さいね

◎関連記事
ゴールデンウイークのまつりは『のざきまいり』だけではなかった!野崎が誇る大イベントといえば…野崎プロレス!!

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/05/03 07:00 2018/05/03 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集