【大東】長年続いた青果店がクローズ!うどん屋さんがリニューアル☆中国料理屋さんがオープン予定♪お祭りも始まり話題豊富な商店街

2018/05/02 07時00分

4月末から5月にかけて、野崎参道商店街のお店が何件か動きが有るとの情報を元に野崎参道商店街に行って見ました。

まずは昨年の今頃…ちょうど1年前から休業されて昨年末に閉店された『さぬきうどんの桐山』さんがお店を開けられているとの噂を聞いたので早速行って見ました。

野崎参道商店街の公園の角を南向きに曲がると…桐山さんの店舗があるのですが…その手前で何か工事をしているのが目に付きました。

この内装工事中のお店は、同じく昨年末に閉店された『デリ・キッチン菜』が有ったところではないですか…桐山さんのお隣です。
どうやらここも新しくお店が出来るようです。そういうと公園の角を曲がったときに何やら新しい看板が立っていたような…一度戻って確認することにしました。
ありました!

中国料理のお店のようです『元龍菜』
ナント読むのか分からず手がかりは無いかと近付くと…
これも有りました

ゲン

ロン

ツァイ

『ゲン・ロン・ツァイ』という中国料理のお店が近日中にオープンするようです。

以前のお店が『デリキッチン菜』こちらが『元龍菜』お隣が以前からある『四季菜』全て『菜』つながりなので何か関係が有るのかと思ってしまいますが…今のところの情報ではつながりは無いようです。

この『元龍菜』さんのオープンの詳細はまだ詳しくは分かりませんが、オープン日など分かればまたお知らせしますので楽しみにお待ちくださいね、

では、また桐山さんに戻って確認したところ…
オープンしていました。

さっそく食べに入ってみました。
以前の店主さんではなく若い男性の方がお二人でやっておられました。以前の店主さんからうどんの打ち方や出汁のとり方などを教えてもらい味を受け継いで居られるそうです。
長く続いた『さぬきうどんの桐山』さんの味を受け継いで居られるのは嬉しいです。以前から桐山さんのファンだった方はぜひ若い店主さんの味を確認に行ってみて下さい。

昨年末に隣同士の2件が同時に閉店になり、少し寂しくなっていましたが、2件ともオープンが決まってまた賑やかになるといいですね。

そしてココからが少し寂しい情報です。
野崎参道商店街で長年続いた八百屋さん『米田青果店』さんが4月末で閉店のようです。

毎年のざきまいりの時は冷たくて美味しい果物・パイン・イチゴ・メロンなどを販売されていたのですが…のざきまいりが始まる前に閉店のようなので、今年は美味しい果物の出店が無いのも残念です。
この米田青果店の跡にもすぐに次の店舗さんが決まると良いですね

野崎参道商店街は4月から5月にかけて2店舗がオープンし1店舗がクローズ
お祭りも始まるので何だか話題が豊富のようですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ