【大東】初開催!全59講座が基本参加無料!大東市のお店で学ぶ「大東まちゼミ」いよいよ来週から受付開始!

まちゼミをご存じですか?

聞いたことがないとか、よその街で聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか?

そう、大東市全域での規模では満を持しての初開催となるからです。

まちゼミ1

 

まちゼミの特徴は、お店や企業の人が講師となって専門的な内容の講座を開くところにあります。

どんな仕事にも専門性はあるわけですが、それを教えてもらう機会はなかなかありません。

反対に、教える機会もなく、そのマッチングを地域で行うという企画です。

 

会場はお店や会社が多く大東市内の各所にちらばっています。

地図を見ると、まさに「大東まちゼミ」ですよね。

内容で講座を選ぶ場合もあれば、近いから、ということでもいいのではないでしょうか?

まちゼミ2

 

 

そして、全59講座の内容がこちらです。

まちゼミ3

まちゼミ4

まちゼミ5

学ぶ、作る、きれい、健康の4つのカテゴリーになっていますが、内容は各講座多種多様。

プロの専門性の高いものから、本業とは関係のない趣味的な要素の強いものまで!

全てに目を通すだけでも面白いですし、新しい発見もありますね。

 

これは、という気になる講座を見つけたら、 直接お店や会社に電話して予約をしましょう!

予約の受付は2/6(火)開始です。

 

ご自身のスケジュールと照らし合わせて、下のカレンダーから探すという方法もありますよ。

まちゼミ6

 

大東まちゼミに関する最新情報、予約満席情報などは

大東まちゼミfacebookページで随時お知らせしています。

 

うちも参加したい!やりたい講座がある!

というお店、企業さんは次回参加の先行募集を行っていますので

大東まちぜみ実行委員会事務局へお問い合わせください。

TEL 072-870-4013 (大東市産業振興課)

 

(ぺっこ)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/01/29 08:00 2018/01/30 09:04
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集