【大東】大好評だったあの野崎観音の『さくら能』が再び開催されます!今回は子供たちも舞台に立てるようです。

平成28年3月に野崎観音で開催された『さくら能』は大好評で予約が殺到し、キャンセル待ちまで出たらしいです。その『さくら能』が来年の3月に2年ぶりに再び開催されるそうです。しかも今回はナント小学生の子ども達が舞台に立つことができるチャンスがあるようです。
0-02

『小学生子ども能楽体験講座』に参加して能の舞台に稚児役で出てみませんか?

今回の演目は「鞍馬天狗」源義経が題材のようです。この演目はたくさんの稚児が出演する華やかな物語らしいです。この舞台の稚児役として参加する小学生(1年生~6年生)を募集されています。

説明会は2018年1月6日(土)13:30~14:30
練習日は2018年1月28日(日)・2月25日(日)・3月18日(日)・3月30日(金)※本番前日
本番は2018年3月31日(土)15:00~17:30

※説明会・練習日・本番は保護者同伴で参加いただける方
※練習場所はアクロス4階多目的室で10:00~12:00
※本番前には野崎観音舞台での予行練習が有ります。
※当日の衣装は用意されます。

参加費は無料ですが応募多数の場合は抽選になる場合あるみたいです。
※ご家族の本番参加費は半額

この『小学生子ども能楽体験講座』への募集期間は12月25日(月)までとなっております。あと2週間を切りました。「やってみたいな~」「子供に体験させてあげたいな~」と思っておられる方はまず応募してみて下さい。きっと素敵な思い出に残る体験になると思います。

応募場所・お問合せは大東市立生涯学習センターアクロス(072-869-6505)担当:青木さん・川崎さん

◎関連記事
野崎観音で能が楽しめる『さくら能』開催!!歴史散歩やトークショーも同時に楽しめますよ

アクロス

野崎観音

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/12/12 07:00 2017/12/12 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集