【大東】なんと‼オペラを楽しみながら税を考える?!『まちかどコンサート』が開催されます♬

皆さんはご存知でしたでしょうか?11月11日~17日までの1週間が何の週か…なんと‼国税庁が定めた「税を考える週間」なんだそうです。その一環として11月7日(火)にポップタウン住道オペラパークプラザフェスタにて税の事を楽しみながら知って頂くためにオペラコンサート『まちかどコンサート』を開催されます。

20171030evt765_1_201710301538591G2UNw_jpgl

◎第1部が14時からで演奏予定曲は
・A・モーツァルト 喜歌劇「コシ ファン トッティ」より
1.序 曲
2.ねぇ ちょっと見てちょうだいな
3.風よ 穏やかに
4.優しき よそ風よ
5.愛の神は小さな盗っ人
6.さあ 早く火を入れて下さいな

◎第2部が16時からで演奏予定曲は

・F・レハール 喜歌劇「メリー ウィドゥ」より
1.序 曲
2.おお我が祖国よ
3.おいでよ美わしの人
4.あなた熱くならないでね
5.女女女のマーチ
6.やあ あたいたち
7.唇は語らずとも
8.さて女というものはどうやって扱うか さて女というものは不可解なもの

【出演者】
Vn.1 & Cound. 友永 健二
Vn.2 柳浦 香澄
Vc 藤原 克匡
Fl 中嶋 みのり
Cl 大川 進一郎
Cl 新 曉子
Pf 篠原 美樹子
Sop 塩出 律
M.Sop 奥西 真弓
Ten 西口 浩二
Bar 萬田 一樹

オペラが大好きな方にはもちろん楽しんで頂けますが、それ以外の方も、クイズやパネル展示などもあり、税に関して知らなかったことを知るチャンスです。
オペラも税も少し敷居が高く感じる方も居られるでしょうが、どちらも身近に感じることが出来ると世界も広がりそうな気がします。

ぜひこの機会にお買い物ついでの気軽か気持ちで立ち寄ってみて下さいね。

(nami)

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/11/05 07:00 2017/11/05 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集