【四條畷】大人気クイズ番組『ネプリーグ』でまさかの解答‼『四条畷』

ネプリーグ
フジテレビ ネプリーグ ホームページより

毎週月曜日フジテレビで7時から放送のネプリーグはご存知でしょうか?お笑いトリオのネプチューンがメインで林修先生をはじめとする東進の先生方が出演しバラエティーに富んだゲストとクイズをする番組です。

一昨日(8/7)放送のネプリーグをご覧になられましたでしょうか?ファイブボンバー(何個も答えが有る問題に対し5人が1つずつ答えを言っていき合計10個の答えを出す)というクイズの問題が「日本の鉄道の駅の中で漢数字で始まる駅名を10個答えろ」という問題が出ました。
一人目の答えが「十三」関西の駅名が最初に出たことに驚いて居たんですが…その驚きを超える驚きの解答が出ました!
女優の平岩紙さんがナント!「四条畷」と答えたんです。一瞬「うん!正解!」と思った瞬間に「何で?四条畷駅を知ってるの?」と疑問が…関西弁を話しておられたので関西の方だとは感じていたのですが…関西の方でも知らない人も多い「四條畷市」まさか‼四條畷市近隣の方なのか?と思いすぐに出身地を調べてみましたが…なんと出身は吹田市‼
吹田の人が四条畷駅を知っていたのかと疑問は残るものの四条畷駅をご存じだったことに喜びを感じていました。

号外NETのFacebookのコメントにも「四條畷」と答え聞いてすぐに出身地を調べたと書かれている方も居られました「地元が全国放送で流れた事に家族で感動しました」とのコメントありがとうございます。

地元の事がテレビで放送されると嬉しいですよね~それも何か特集を組んでとかではなく、今回のクイズの回答のように下調べなく出てくるのは本当に知ってくれているってことなので本当に嬉しいですよね。平岩紙さんの事はあまり知らなかったですが、これからは応援したくなりました。これからも、もっともっと四條畷の事が全国放送で出てくるように市民みんなで四條畷市を盛り上げていきたいですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/08/09 07:00 2017/08/09 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集