【四條畷】☆情報提供☆実は昨年!このような記事を書いていました!!『見ました人魂のような…一足早く夏を感じる体験。正体は!?四條畷163号沿いのすぐ近辺に、蛍の見れるスポットがあるとのこと。探索、そして!光る光景を見れました。』

昨年の6月
蛍に関する情報提供を頂いておりました。

そして
取材に行き
記事まで仕上げてはいたのですが…

取材に行けたのが遅く
記事が仕上がる頃には蛍の時期が過ぎてしまっていたので
掲載することが出来ませんでした。

1年経ち
今日から6月
1年温めていた記事を掲載してみようと思います。

今年はまだ蛍の情報は聞いてはいませんが
今年も同じ場所に蛍が現れることを祈りつつ
早めに掲載してみます。

 

*****↓↓↓ここからが
昨年、情報提供を基に取材して書いた記事です↓↓↓*****

 

四條畷で6月にが見れるスポットがあると情報提供頂きました。

初めて投稿させてもらいます。
場所は、地域で言うと、清瀧と南野の境目辺りなんです。
163号線の高架下のすぐ側です。
163号線を奈良から下ってくる道沿いに、高い鉄塔があるのですが、その裏なんです。
わかりにくい説明で、すみません(^_^;)

 

(匿名希望)の方より

14352114

1435211500353

 そう、この情報の163号線の高架下のすぐ側、163号線を奈良から下ってくる道沿いに高い鉄塔、その裏
このキーワード+清滝と南野境を探してみました。

1435211171819 1435211168650

 鉄塔付近の流れる川から「ボワァ~ッ」っと、光が舞い込んでまいりました。

1435211179135

「人魂(ひとだま)ぁ~」…ではなく!「蛍」が登場!!しました。

1435211182061

運よく遭遇できました。後で少し調べたところ、蛍の光って現れる時間は20時・0時・3時の三段階がピークの時間との事です。
僕は、21:30位まで迷い探しておりなんとか、写真に収めれてホッとしております。

 

自然の蛍は6月10日くらいからオスが活動発光し、20日くらいメスが出て繁殖に入るのでピークは20日~25日頃です。フワァ~って飛ぶのがオスの蛍で、下の方で光ってるのがメスの蛍らしいです。

 

皆さんは、蛍と遭遇できましたか?
車のハザードや、ランプの点滅機能のあるものがあれば、光につられ寄ってくるので僕は来年、もっと光が飛び交う光景を作って、そして見たいと思いました。

 

 皆さんの情報提供お待ちしております。お気軽にお送りくださいませ。

(亮)

 

*****↑↑↑ここまだが昨年の記事です↑↑↑*****

せっかく頂いた情報提供なので
少しでも多くの方に知っていただきたく
1年前に書いた記事を掲載してみました。

今年も蛍が現れることを信じて
そして
これから先もずっと蛍が現れるように
自然を大切に
市民みんなで蛍を見守っていきたいですね。

 

(nami)

2016/06/01 07:00 2019/01/29 19:36
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集