【大東・四條畷】☆さくら情報☆今年もこの季節がやってきました!!さくらの開花状況は?週末のイベントで桜は楽しめるの?

大阪府にさくらの開花宣言がされて数日が経ちました。

大東市・四條畷市のさくらはどんな感じか見にいってみました。

まずは大東市…
IMG_4352

中垣内浜公園付近

まだあまり咲いていないようですが…
よ~く見ると
ちらほらと咲いているようですね

中垣内浜公園付近

中垣内浜公園付近

中垣内浜公園付近

蕾もだいぶ膨らんで来ていますね~
もう少し暖かくなれば
一気に咲きそうですね

中垣内浜公園付近(変電所付近)にて撮影

では四條畷はどんな感じかと見にいってみました。

四條畷神社

四條畷神社

四條畷神社

四條畷の方が多く咲いているようですね

そんな中
とてもキレイに咲いている桜を見つけました
四條畷神社

四條畷神社

少し種類が違う桜のようで
なんと言う種類の桜かを悩んでいたところ
桜のようにキレイな通りすがりの女性が
「河津桜(わかづさくら)ですよ」と教えて下さいました。
ありがとうございます。

四條畷神社では
27日に『楠公まつり』が開催されるようですね
その頃にはもっと見ごろに近づいてくれていると良いですね
楠公まつり
◎関連記事
〝太平記の歴史絵巻〟がいまここに!! 第12回 四條畷『楠公まつり』開催情報☆

四條畷神社付近にて撮影

最後に野崎観音の桜も見てきました
野崎観音

野崎観音

野崎観音

少しは咲いていますが
まだまだ蕾がほとんどでしたがこちらも
一気に咲きそうな気配でした。

野崎観音では
26日(土)は『さくら能』が開催されます
のざき観音

◎関連記事
野崎観音で能が楽しめる『さくら能』開催!!歴史散歩やトークショーも同時に楽しめますよ

そして26日(土)~4月5日(火)までは
野崎の観音さんの夜桜がライトアップされます。
野崎観音

◎関連記事
☆情報提供☆野崎観音さんの桜がライトアップ!!幻想的な空間で夜桜見物を楽しめそうですよ~♪

野崎観音付近にて撮影

さくらはまだ少し早そうですが
週末はイベントが盛りだくさんですね

さくらもイベントも楽しんで下さいね

(nami)

2016/03/26 07:00 2016/03/26 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集