【大東】50cc以下の原動機付自転車のナンバープレート!!「ご当地ナンバープレート」のデザインががもうすぐ決定になります。最終審査に残った5点をご紹介♪

以前、号外ネットでもお知らせしていたのですが
覚えておられるでしょうか?

◎関連記事
あなたのデザインがナンバープレートになるかも…☆大東市を連想させるご当地ナンバープレート募集♬

50cc以下の原動機付自転車のナンバープレートを
限定2,000枚を交付するにあたり
デザインを公募されていましたが
地域性・デザイン性・視認性を基準に、
デザイン選定会議にて厳選なる審査の結果

ついに
市内外から46点の応募の中から
5点が選ばれました。

◎エントリーナンバー1番
のざき観音

野崎観音を背景に大東市をイメージしたデザイン。ダイトンの後ろの虹には大東市の明るい未来の意味を表現しています。

 

◎エントリーナンバー2番
ダイトン

ダイトンをナンバープレートの窓から外を見ているイメージで配置。ダイトンも一緒にバイクに乗っているのでダイトンを振り落さないように危ない運転はしないでねとのメッセージ。青のラインは寝屋川と恩智川が住道駅前で合流している特徴を表す。

 

◎エントリーナンバー3番
飯盛山城

東部の飯盛山にある「飯盛城」を居城として畿内を治めた戦国武将・三好長慶の家紋を大東市章と自然(山)の色である緑色で表現したナンバープレート。三好長慶を知っていただく為にも『あの家紋はどこの家紋だろう?』『かっこいいな!』と注目されること間違いなし!老若男女問わず末永く大東市の歴史と自然と共にご利用頂けることを願い、このデザインにしました。

 

◎エントリーナンバー4番
龍

落ちてきた龍」という不思議な伝説を残す里としてナンバープレートを見た人がちょっと検索してみたくなる、すぐ行ってみたくなったらいいなと思ってイメージしてみました。ダイトンは皆の宝玉として登場しています。ダイトン「そっとつかんでくれているから全然痛くないよ」

 

◎エントリーナンバー5番
のざき観音

「大東市」といえば「野崎まいり」が思い浮かべる福聚山慈眼寺境内の南側にある桜門。桜の季節には両脇に見事に咲く風景とキャラクターで描きました。

いかがでしょうか?
お気に入りは有りましたか?

この5点の中から
選んでいただく方はどなか気になりませんか?
それは
無作為に選ばれた
50cc以下の原動機付自転車所有者1,000名の投票で決まるようです。

原動機付自転車所有者1,000名を無作為に抽出させていただき、11月中旬頃郵便により投票用紙を送付し、投票にてデザインの決定を行います。投票用紙がご自宅等に届いた皆様ご協力お願いいたします。12月4日締め切り(消印有効)

デザインの決定は、12月頃を予定しております。決定次第、ホームページ等で広報します。

◎写真・詳細は大東市ホームページより

もし投票用紙が届いたら
12月4日(消印有効)までに
ぜひ投票して下さいね

お気に入りが選ばれると良いですね

2015/11/17 07:00 2015/11/17 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集