【四條畷】『イオン四條畷』OPEN情報第3弾!!オープンまであと1ヶ月♪地域とのつながりを大切に!!「イオンふるさとの森づくり」植樹祭☆

イオンのオープンもちょうどあと1ヶ月となりました。
近隣の大日や鶴見にも入っていない専門店も入り
最新で最大級のイオンに益々期待が膨らみます。

イオン

そんなイオンが
9月27日(日) 「イオン ふるさとの森づくり」植樹祭を開催します。

【「イオン ふるさとの森づくり」植樹祭】
イオンでは、地域のお客さまとともに取り組む環境保全・社会貢献活動の一環として、施設の敷地内に、その地域に自生する「ふるさとの木」の苗木を植えて大切に育てていく「イオンふるさとの森づくり」植樹祭を開催しています。
当モールでは、2015年9月27日(日)に、地域にお住まいの方々約2,000名(予
定)にご参加いただく「イオンふるさとの森づくり」植樹祭を開催、地域の樹木を中心とした苗木、約20,000本の植樹を行なう予定です。尚、イオン環境財団と「イオンふるさとの森づくり」植樹祭の累計植樹本数は、2013年、1,000万本に到達しました。

イオンモール ニュース リリースより抜粋

27日は予め応募された約2,000名が参加し
地域の樹木を中心とした苗木20,000本を植樹の予定だそうです。

『イオン四條畷』OPEN情報第3弾!!で駐車場の写真を掲載しましたが
とっても敷地は広かったので
たくさんの苗木を植樹できそうですね

四條畷は自然豊かな所なので
イオンが出来ても
自然環境を生かせた
他には無い程のみどり豊かなイオンになって欲しいですね

イオン環境面では
【イオンのecoプロジェクト】を実施しておられます。

◎使用エネルギーの削減と効率的な利用を目指す「へらそう作戦」
◎再生エネルギーの創出促進を目指す「つくろう作戦」
◎地域を守る生活基盤の機能の発揮をめざす「まもろう作戦」

などを軸にした取り組みをされるそうです。

イオン
また、地域とのかかわりとして
「イオン四條畷チアーズクラブ」を結成されます。
イオン
環境保全活動を通じて子どもたちの健全な育成を目指す取り組みのようです。

イオンでは小学1年生から中学3年生までの子どもたちを対象に、環境学習や体験の場を提供する「イオンチアーズクラブ」を各店に結成しています。店舗の近隣にお住まいのお子さまたちが集まり、イオンの従業員がサポートしながら「環境」に関するさまざまな活動に取り組んでいます。イオンスタイル四條畷でも参加するメンバーを募集し「イオン四條畷チアーズクラブ」を結成します。

イオンモール ニュース リリースより抜粋

店舗内外を通じて
自然・環境・地域
さまざまな取り組をされていますね。

第4弾はいよいよ
専門店や店舗内の取り組みなどを掲載していきます。

◎関連記事
『イオン四條畷』OPEN情報第2弾!!外観イメージや駐車場!!「OPENまでに間に合うの?」と心配されている声に応えて現時点での工事の進捗状況を撮影してきました。
発表!!ついに決定!!イオン四條畷☆10/23(金)9:00!!グランドオープン☆「あのお店が!!」「エッ!!映画が!!」その他の詳細も続々と明らかに♪

(nami)

2015/09/23 07:00 2015/09/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集