【大東】9月13日(日)は住道駅付近でのイベントが盛りだくさん♪お祭あり☆映画あり☆空き瓶での演奏体験あり♪楽しい一日になること間違いなし!!

 アキビン演奏ワークショップ

空き瓶が楽器に!!
どんな音を奏でることが出来るのでしょうか?

子どもの頃に
空き瓶をフーフーと吹いたりしなかったですか?
私はよく吹いていました。
無性に楽しくなってずっと吹いていたような…

そんな懐かしい思い出を
演奏という形にして体験できるのは楽しそうですね

[場所] 大東市立生涯学習センター アクロス 3階 市民ギャラリー

[料金] 無料

[定員] 先着15名(申込可能かはお問い合わせください)

[持ち物] my空き瓶2本(出来れば)ラベルをはがして持参ください。

[出演] アキビンオオケストラ

◎プロフィール
江崎將史主宰の空き瓶吹奏集団。空き瓶のラベルははがす。
水を入れて音階は作らない。
所属メンバーが6名以上集まると活動可能。
予め決められた「動き」を遂行しながら音と場の関係を測る。
主に関西や東京で活動中。
他に岡山県桜ヶ丘小学校での小島剛+NPOアートリンクセンターの企画を具体化すべく、アキビンオオケストラが全面協力した「アキビンオオケストラプロジェクト」や、100人によるアキビンオオケストラ「オオアキビンオオケストラ」など。
昨年は梅田 哲也氏の街ごと行われた展覧会「0才」に出演

[内容]
空き瓶だけで演奏する「アキビンオオケストラ」の皆さんを迎え
空き瓶演奏体験ワークショップを開催します。
素朴で優しい一風変わった音体験。
この機会に一緒にしてみませんか。

同日(9/13)
末広公園では「だいとう市民まつり」
アクロス 3階 市民ギャラリー(午前中)では「まつりdeシネマ」
などが開催されています。
住道駅前は賑やかな1日になりそうですね

[問い合わせ]
大東市立生涯学習センター アクロス 072-869-6505
(定員に達した場合は締め切り致しますので必ずお問合せください)

◎関連記事
今年もこの季節がやってまいりました♪市民のおまつり☆大東市民まつり〔年ごとに大きく育て郷土愛〕を9月13日(日)に開催!「あなたもダイトンに…!?」内容ぎっしりのお祭り♪楽しみませんか?
「だいとう市民まつり」と同日開催♪絵本で慣れ親しんだお話を映画で見るとひと味違うかも…☆お祭りで楽しんで映画でゆったりして下さい♪

(nami)

2015/09/11 07:00 2015/09/19 14:37
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集