【大東】11/8に『泰弘水産』がOPEN!! 野崎観音参りのお土産に絶品鯖寿司はいかが?

泰弘水産・外観2

号外NET大東・四條畷で10月26日に紹介した記事

野崎参道商店街の駿河屋の跡に新しいお店がOPENするようです。鯖寿し!?

11月8日(土)にOPENいたしました。

 

店名は泰弘水産

場所はJR野崎駅より

野崎参道商店街を野崎観音に向かって

1つ目の信号の角です。

(ジャンボフード野崎の向いで以前の駿河屋さんの跡地)

 

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日

 

メインのメニューはとっても肉厚な《鯖寿司

泰弘

お土産用として1本はもちろん

少量のパックも有ります。

泰弘・鯖寿司① 泰弘・鯖寿司② 泰弘・鯖寿司③

 

持ち帰り出来るのは

鯖寿司だけではないですよ

《いなり寿司》は4種類(しば漬け・山椒ちりめん・わさび・ゆず)あります。

泰弘・いなり寿司

各種お寿司も販売

泰弘・寿司

泰弘水産・商品・とろ

 

しば漬もありますよ。

泰弘・しば漬け

もちろん店内でお召し上がりも可能。

店内でお召し上がりの場合は

とてもリーズナブルな

《うどん》や《そば》とのセットも有ります。

《うどん・そば》は全品500円!

泰弘水産・メニュー

 

鯖寿司(2切れ)をセットすると800円

いなり寿司(3個)をセットすると780円

とてもお得なセットです。

泰弘・うどんセット

とっても美味しくいただきました。

 

お食事をいただきながら

店内を見渡すと秋を感じさせる癒しの空間がありました。

泰弘水産・内装1 泰弘水産・内装2

四季を楽しめそうですね。

 

さらに店内を見渡すと

泰弘水産・店内

ほんの少し違和感を感じる部分が…

少し近づいてみると

泰弘水産・看板娘

さらに違和感

覗き込んでみると

泰弘水産・米子さん

米子さん(88歳)通称:よねちゃん

泰弘水産・うめ子さん

うめ子さん(82歳)通称:うめちゃん

看板娘さんだそうです。

本当はもう一人たけ子さん(84歳)通称:たけちゃん

という方がおられるそうですが

たけちゃんはお留守番だそうです。

 

看板娘さんは期間限定で居られるとの事ですので

ご興味のある方は

早めに会いに行って下さいね

 

また、外には休憩スペースまで設置して下さっています。

泰弘水産・休憩所・看板

井戸端会議場だそうです

泰弘水産・休憩所・風景

野崎観音へお参りの際や

山頂へのハイキングの際は

ぜひお立ち寄り下さい。

 

※鯖寿司はインターネットでも購入出来ます⇒ 泰弘水産

 

(nami)

2014/11/20 07:09 2014/11/26 14:03
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集