2014年6月から着工し、建設中のイオンモール四条畷が2015年6月下旬完成を目指す。

56e37b16

 

以前より建設予定となり、話題になっていましたイオンモールの『イオンモール四条畷』ですが、2015年6月下旬の完成を目指して着工しているとの情報がありました。

 

イオンモール(本社・千葉市美浜区中瀬1-5-1、岡崎双一社長)は大阪府四条畷、寝屋川の両市にまたがる敷地に「イオンモール四条畷ショッピングセンター新築工事」を計画している。設計施工は清水建設が担当する。6月上旬にも着工し、2015年6月下旬の完成を目指している。

 

建物の規模はS造5階建て延べ14万8540平方㍍。専門店、飲食店、フードコード、アミューズメント、シネマなどを備えた複合施設となる。建設地は四条畷市砂地区と、寝屋川市新家地区ほかの敷地11万1089平方㍍。敷地は国道170号と国道1号沿いに位置している。当初は14年春の開業を予定していたが、計画を1年程度遅らせてオープンする。

建設ニュースより

 

数多の情報が飛び交っていましたが、来年の6月下旬ということですね。

「目指す」なのでまだわかりませんが、いよいよという感じで楽しみです。

 

敷地面積は111,089㎡とのことですが、大日のイオンモールが53,285m²なので大規模であるということが想像できます。

比較的近いビバモール寝屋川で79,880m²です。

 

四條畷市、大東市はもちろん、周辺からもたくさん人が集まるモールになりそうですね。

 

※ イオンモールのホームページより2015年秋オープンとありますとの情報をいただきました☆

 

「イオンモール四條畷 しじょうなわて」の開発計画について

 

(きるーいん)

2014/09/09 07:40 2014/09/16 11:36
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集