【大東】第1回目が大盛況だった『大東まちゼミ』♬第2回の開催が決定!開催予定は…

大東市内の色々な店舗さんで開催された『第1回 大東まちゼミ』皆さんは参加されましたか?

◎関連記事
初開催!全59講座が基本参加無料!大東市のお店で学ぶ「大東まちゼミ」いよいよ来週から受付開始!


※写真は第1回目のチラシより

『まちゼミ』はお店や企業の方が講師となって専門的な知識や技術などを教えて頂ける講座を開催されます。講座料金などは無料なのでとても気軽に参加できるのが特徴です。※講座によっては材料費のみ別途必要な場合も有ります。

第1回の大東まちゼミは59講座開催されていましたが、きっと第2回はもっと講座数増えるのではないでしょうか?
また、講座に参加された延べ人数は約700人弱だったそうです。開催期間が1ヶ月の間に700人近くの方が参加したという事は、単純に計算してみると1日に20人ほどの方が何らかの講座に参加していた計算になりますね。

この『まちゼミ』は専門的な知識や技術を教えてもらえるのも嬉しいですが、もう1つ嬉しいことがあります。
「以前からこの店気になってるけど、入る勇気が無いんだよ~」とか「この店何のお店?」とか「このお店、高いのかな?安いのかな?」などなど、興味はあるけど入る勇気が無い!なんてお店無いですか?そんなお店がもしこの『大東まちゼミ』に参加していたらチャンスです!ぜひ講座を受けに行ってみて下さい。各それぞれの店舗さんで講座は開催されるので、何のお店か?お店の価格帯は?お店の雰囲気は?などの疑問も解決できますよ~

第2回の開催予定は9月頃なんだそうです。現在は参加店舗を募集されています。
お店さんや企業さんなどはぜひ参加してみて下さい。
逆に「このお店にこんな講座をしてもらいたい」なんてご意見などが有ればぜひリクエストしてみて下さいね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ