【大東】ナント!3年ぶりに復活!川の上を優雅に泳ぐたくさんの鯉たち♪果たしてその数に変化はあるのか!

住道駅のデッキから寝屋川を眺めると今年も鯉たちが泳ぎ出していました。

このこいのぼり達…
毎年見慣れた光景だと思っていましたが…調べてみると、ナント!3年ぶりに復活したそうなんです。

そこで過去の記事を振り返って見たところこいのぼりの数が年々減っている?

◎関連記事
☆動画有り☆住道の鯉のぼりが近すぎる。一匹(いや一旒)は陸に上がりたがっていた!
【動画付き】住道駅前の寝屋川の上を優雅に泳ぐ鯉のぼり21尾。鯉のぼりの正式な数え方は「尾」でも「匹」でもなかった!


これが今年のこいのぼり達 ↑


2015年のこいのぼり達 ↑


これが2014年のこいのぼり達

明らかに密度が違うと思いませんか?そこで数を確認してみました。すると、意外な事が発覚しました!

果たしてその結果は…

結果発表!

2014年は21旒(りゅう)
2015年は13旒(りゅう)
2018年は15旒(りゅう)
見た目の感覚では今年が1番少なく見えたのですが…

2014年から2015年の間に旅に出ていた8旒(りゅう)のこいのぼり達が3年かけて2旒(りゅう)は帰ってきてくれたようです。来年は何旒(りゅう)のこいのぼりが寝屋川の上を泳いでくれるのか予想してみませんか?
このこいのぼり達も住道駅前デッキの5月の風物詩になってくれるといいですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット大東・四條畷
ページの上へ