【大東】ゴールデンウイークのまつりは『のざきまいり』だけではなかった!野崎が誇る大イベントといえば…野崎プロレス!!

大東市のゴールデンウイークのお祭といえば、まずは『のざきまいり』が出てくるでしょうが…その『のざきまいり』と肩を並べると言っても過言では無くなりつつある野崎の大イベント!一部のコアな人たちにとっては『のざきまいり』を超すほどの人気が出てきてるのではないかと思うほどのイベント『野崎プロレス』が今年も開催されます。

毎年恒例!5月4日のお楽しみ♬野崎プロレスは12時開場です。入場は無料で楽しいステージや美味しいお食事が楽しめます。

今回で第5回を迎える野崎プロレスですが、第1回目は総責任者の山田しゅうじさんが資材を投げ売って1人でコツコツと椅子を並べるなど協力者も少ないイベントでしたが、今では2,000人を超える動員数を誇りボランティアなどの協力者も増えたそうです。

そこで今回は第1回目から携わっておられる野崎プロレスの関係者様にお話を聞いてみました。

プロレス好きの野崎商店街理事長と 大東市出身の吉野恵悟レフェリーが 地元でプロレスを開催し、もっともっと自分たちの故郷を知ってもらいたいと言う想いだけで、年々来場者数を増やして行き2000人以上の動員を誇る 野崎まいりの風物詩となりつつあります。
野崎商店街の山田理事長の人格も含めて胡散臭いと言われ続け 性懲りも無く5回目の開催!!
それでも毎年地域を愛するスポンサーやファンの応援で 今年もなんと! 入場無料、車椅子観戦エリアも大幅に確保致しました。
吉野レフリーがプロデュースするプロレス。
実行委員長が色々な意味で野崎に相応しいと思う厳選された
・素敵なアーティスト・パフォーマー・美味しいグルメ・青空ビアガーデン・キッチンカー・地元高校生徒会長による開会宣言・本気ラジコン・鉄道模型・野崎プロレスをラグビーの町に吸収しようとする東大阪からの刺客・フリマ・ウィルチェアラグビー・地元で働くベトナム人によるボランティア清掃タイム など色々な実験など、ご用意しております。
年に一度の野崎流 プロレス祭り!
来年開催する保証はありませんので是非お集まり下さい。
日時 5/4 12:00開場〜13:00プロレス開始
二部構成 座席指定席のみ¥500〜当日12:00から販売致します。
場所 アクティブスクウェア大東(四條畷警察署隣) 〒574-0072 大阪府大東市深野3丁目28−3
近隣に駐車場はありません。5/1-5/8 野崎まいり期間に伴い車の通行制限もありますので JR野崎駅より徒歩3分程度なので電車のご利用をお願い致します。
雨の場合は体育館でのプロレス開催となりイベント内容を大幅に変更致します。
ちなみに 会場隣が四条畷警察署となりますので、くれぐれも 駐車禁止&レッカーにはご注意ください。

との事です。

開催場所はアクティブスクエア大東(四條畷警察署の南隣) 
のざきまいりはJR学研都市線の野崎駅を降りて山側(東側)
野崎プロレスはJR学研都市線の野崎駅を降りて西側(踏切を渡ってまっすぐ)に向かって下さい

とても楽しそうな野崎プロレス!
のざきまいりに行かれた際はぜひご一緒に立ち寄ってみて下さいね

◎関連記事
大東市の5月の行事といえば…コレ!毎年盛大に行われる『のざきまいり』今年も開催されます♪

アクティブスクエア大東

野崎駅

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ