【大東】全国で週末に一気に咲いた桜♪野崎の桜の様子を見てきました☆


先週末から一気に暖かくなり、今週からは春らしいぽかぽか陽気でお天気の良い日が続いていますね。春のぽかぽか陽気になると気になりだすのが…桜の開花状況!
そうです。各地で一気に満開になっているところが多いようですが…野崎の桜の様子を見てきました。

先ずは野崎参道商店街
桜の開花状況は…満開の木も有ればまだ蕾の木も有りました。

 

野崎参道の桜は少し前から根腐れなどで倒木の恐れがあるとの事で何本か伐採されてしまいましたが、それでも残った桜は今年も綺麗な花を咲かせてくれていました。

◎関連記事
台風の時期に備え倒木の危機回避昨年に続き今年も桜の木を伐採
野崎参道商店街 桜の木が倒木 調査の結果根腐れによる倒木の可能性がある13本を伐採

野崎参道商店街から野崎観音に向かう道の途中から山を見上げるととても綺麗な桜色に色づいていました。

 

野崎観音のさくらは今年も綺麗に咲いていました。

 

野崎観音のさくらは今年も綺麗に咲いていました。

今年は急に暖かくなったせいもあり、咲いている期間が短いようですが、野崎の桜はまだ楽しめそうです。ぜひ行ってみて下さい。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。


2018/03/29
ページの上へ