【大東】ナント!無料♪~悲劇を喜劇に変えて幸せつかむ~落語家・澄川白舟さんのトーク&落語会を開催♪

児童虐待防止人権講演会!トーク&落語~悲劇を喜劇に変えて幸せつかむ~が3月20日(火)野崎人権文化センターにて落語家の澄川白舟さんを迎えて開催されます。

澄川白舟さんは実体験などを交え、落語の師匠らしく重くなりがちなお話も、明るく笑って聞ける落語講演会という形にしてお話されるようです。

澄川白舟さんは昨年も大東市で落語講演会をされており満席だったそうです。

昨年の1月は、北条人権文化センターで「落語講演会」をさせて頂きまして、ありがたいことに満席となりました。

二年連続で大東市にて講演をさせて頂くことになりまして、ご縁に感謝でございます。

「人権」とゆうと、重たいイメージを持たれる方も多いですが、とにかく楽しい人権講演会となっておりますので、

このように仰っておられます。

また、澄川白舟さんは落語を通じてお子様の想像力を養い、個性を輝かせる講座『こども落語教室』なども開催されておられます。

今回は野崎人権文化センター3F大会議室にて3月20日(火)18:30開演です。(18時開場)
ご予約などは不要のようなので当日に突然の参加でも大丈夫のようです。費用はナント!無料なんでそうです。
ぜひ皆様も悲しい出来事が起こってしまっても、喜ばしい出来事に変えて笑って過ごせるように澄川白舟さんのお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2018/03/17 07:00 2018/03/17 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集