【大東】冬季オリンピックイヤーの今年も開催‼『大東市ニュースポーツフェスティバル』みんんで楽しく参加しましょう♪

 

最近ではご存知の方も増えた『ニュースポーツ』!参加された事が有る方も多くなってきているのではないでしょうか?

障碍者・高齢者・子ども達が気軽に参加できるように、今まであったスポーツをアレンジしたり新しく考えたりしたスポーツがニュースポーツです。

3月10日は大東市ニュースポーツフェスティバルが開催されます。
ニュースポーツフェスティバルとは

障害者の社会参加の促進と生涯スポーツの推進をめざし、障害者スポーツのデモンストレーションやルールが簡単なニュースポーツを体験していただきます。
また、障害者・高齢者・子どもが交流を図り、体力に応じて、誰もが楽しんで参加できるスポーツの祭典です。


大東市ホームページより引用

このようにすべての方々が体力に応じて、誰でも楽しんで交流できるスポーツの祭典がニュースポーツフェスティバルです。

日時は3月10日(土)午後1時~午後3時30分
場所は
大東市立市民体育館(大東市寺川1-20-20)電話⇒072-871-3201 / FAX⇒072-871-3202

◎内容
1部⇒「車いすテニス」のデモンストレーション
講師による競技の説明の後、模範試合を見ていただきます。※デモンストレーションの後は体験も出来ます。

2部⇒各種ニュースポーツの紹介と体験
ボッチャ・カローリング・シャッフルボード・ペタンク・ディスコン他、多くのニュースポーツの体験が出来ます。

対象は障害者(児)・高齢者の方および子どもを中心として、どなたでも参加可能です。参加費は無料で持ち物は体育館シューズと各自水分補給できるものをご持参ください。

申込方法は スポーツ振興課まで電話かファクスで申し込んでください。電話⇒072-870-9106 / FAX⇒072-870-9687
また、当日会場でも受付します。

※手話通訳が必要な方は、3月1日(木)までにご連絡ください。

大東市立市民体育館

今年は冬季オリンピックで盛り上がっています。見ているだけではなく、それぞれが出来るスポーツでみんなで楽しく参加してみませんか?スポーツを通じての交流も楽しみたいですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ