【大東】ナント!野崎参道商店街でつきたてのお餅が入ったぜんざいを無料で配布♪

2月17日(土)そうです。本日、野崎参道商店街では餅つき大会をされるそうです。杵と臼を使った本格的なお餅付きなんだそうです。
その上つきたてのお餅が入ったおぜんざいが無料で配布されるらしいです。

時間は12時頃からと少しアバウトな感じがしますが…準備が整い次第開始なのでしょうか?

おぜんざいも12時から無料で食べることが出来るようです。
つきたてのお餅が入ったぜんざい!きっと美味しいでしょうね。

全て無料のようですが、3月3日の三好長慶の武者行列のPRも兼ねておられるようで、武者行列に阿波踊りを呼ぶための募金箱も設置されているようでご協力もお願いされています。

そして、本日は武者たちも現れるらしいです。
武者姿のお餅つきが見れるかも…

お餅つきの場所は
野崎参道商店街の真ん中辺りの読売新聞やパン屋さん(バードプルーム野崎さん)辺りでするそうです。

またおぜんざいは野崎参道商店街の駅よりのローズガーデンさん(お花屋さん)と野崎商事(不動産屋さん)の間にある普段は子供食堂を開催されているスペースでお配りするようです。12時からでなくなり次第終了なのでお早めに行かれるほうが良いかも…

ぜひ足を運んで見てください。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ