【大東】福山雅治主演映画『マンハント』のロケ地マップの配布が開始♬大東市からはあの場所が登場‼

LINEで送る

本市が撮影協力しました映画「マンハント」(監督:ジョン・ウーさん 出演:福山雅治さん、チャン・ハンユーさん他)が、2月9日に全国公開されるにあたり、大阪府内のロケ地を紹介するマップが制作され、本市役所内(都市魅力観光課・玄関ロビー配架スタンドほか)で配布しております。

 公益財団法人大阪観光局「大阪フィルム・カウンシル」の支援作品である映画「マンハント」は、主に大阪が物語の舞台とした全編日本ロケ作品であり、大阪府内各所で撮影が行われました。

 本市としましては、かつてないスケールの海外アクション映画を通じて大阪を盛り上げる趣旨に賛同し、現在は民間活用されている「アクティブ・スクウェア・大東(深野北小学校跡地)」において映画撮影のために協力したところです。

大東市ホームページより引用

manhunt11111111[1]

以前「福山雅治さんが大東で映画のロケをしている」と話題になった映画「マンハント」この映画は全編日本ロケでほとんどが大阪府内各所で撮影が行われていたそうです。そして我が大東市もロケに協力していました。

この映画のロケ地を紹介するマップが作成されて配布開始されています。

munhunt333333[1]

大東市の撮影場所は『アクティブ・スクウェア・大東』体育館内に主人公の「杜秋」の家のセットを作り撮影されていたり、撮影期間中には、大道具製作やスタント練習の場所として映画スタッフが利用したりしていたそうです。

大東市で撮影された場所が本編でどのように使われているのか楽しみですね。
また、映画の聖地巡礼が流行っているので、この紹介マップを見て市外からも多くの方が訪れてくれることに期待しています。

地図は大東市役所内(都市魅力観光課やロビー配架)で配布されています。無くなり次第配布は終わってしまいますので皆さんお早めにもらいに行って聖地巡礼してくださいね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ