【大東】まだか…まだか…と待っていたお蕎麦屋さんが遂にオープン!

昨年10月…野崎参道商店街から四条保育園方向に歩いていると、工事中だった建物がほぼ完成しており、今まで無かった看板が目に入りました。

G_2019

G_2018
[宗兵衛]そしてシャッター!
これは間違いなく何らかのお店がオープンすると確信!そして名前から想像すると[和]のお店だろうと予想!
この日から近隣の聞き込みなどをしたところ…
「多分…お蕎麦屋さんが来るという噂…」「鴻池の駅近くのお蕎麦屋さんが移転してくるのでは?」などの噂はありましたが…肝心のオープンはいつなのかが誰も分からない状態でした。

そして12月に入り、店内から出汁のいい香りがするようになり…お品書きの看板も登場!
IMG_2788

IG_2787 価格帯もとてもリーズナブル!丼物が有るのも嬉しいですね。
野崎といえば昨年9月に老舗のうどん屋さん『信州そば』が閉店になってしまったので蕎麦好きの方には朗報ではないでしょうか?

◎関連記事
【悲報】また1つ野崎の老舗名店が姿を消しました。あの味がもう味わえなくなりました。

ただ…この時点でもまだオープン日あ判明せず…
「年越し蕎麦の頃にオープンなのでは?」という噂が出始めていましたが…年を越してしまってもオープンはせず…いい香りだけが漂ってきているのに、シャッターは閉まったままでした。

そして…遂に!新たな看板を発見!
IMG_0392

 1月28日オープンの文字!
手打ちそば・うどん堺屋 宗兵衛さんは満を持して遂に明日オープンです。

IMG_0394

野崎参道商店街からは少し奥に入りますが商店街からも見えているので直ぐに発見できると思います。いい香りのお出汁の味を実際に味わいに行きたいと思います。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

ページの上へ