【大東】ナント‼世界大会もある?!とてもお手軽に演奏できる無料の楽器?そんな楽器が演奏できる講座を開催♬

LINEで送る

子どもの頃「夜に口笛を吹くと蛇が来る!」とか「口笛は下品だ!」などと親から言われた経験は無いでしょうか?昔は口笛に対して良くないイメージが有った方も居られると思います。
しかし、今はどうでしょう?ナント‼口笛世界大会まであるのをご存知でしょうか?

考えてみると、口笛はとってもお手軽で、しかもどんな環境で育ったなど関係なく、誰もが入手できる楽器なんですよね。体の1部を使った楽器なので購入の必要が無く演奏できる優れものの楽器♪しかも口笛という楽器は大量生産されるような楽器では無く、一人一人違った個性のある素晴らしい楽器ですね。

そんな優れものの楽器なのに「口笛を吹くことが出来ない」また「もっと上手く吹けるようになりたい」なんて方も居られるのでないでしょうか?そんな方々にピッタリの講座が開催されます。

17-12-02-1

講師にはウィッスルエコーズの 山鳥 剛さんと 萱野 正夫さんにお越しいただき、2月24日(土)・3月10日(土)・3月24日(土)の14時~16時に大東情報文化センターDIC21にて『口笛講座』が開催されます。
17-12-02-2

参加費は500円かかりますが先着30名様、お子様からご年配の方までどなたでもご参加いただけるようです。※費用は初回一括払い。※タオルやお飲み物はご持参ください。

申込は1月6日(土)から始まっています。定員が先着30名様なので、既に定員に達している場合もあるので必ずお問合せしてみて下さいね。
お問合せ先⇒大東市生涯学習センターアクロス 072-869-6505

『口笛講座』を受講して口笛世界大会を目指してみるのはいかがですか?

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ