【四條畷】新春恒例‼日本の遊び『新春坊主めくり大会』今年も開催♬

LINEで送る

お正月の日本らしい遊びと言えば何を思い出しますか?
凧揚げ、羽根つき、かるた、福笑い…他にもたくさん有りますね。百人一首もその中の一つに挙げられますね。ただ…百人一首の句を詠んで札を取るのはなかなか難しく…小さなお子さんにはハードルが高いですが、まだ字が読めないお子さんでも…老眼が進んでしまった年配の方も楽しめる百人一首の遊びと言えば…『坊主めくり』

今年も四條畷市では1月20日(土)の14:00~16:00まで福祉コミュニティーセンター 1階 ふれあいルーム にて『新春坊主めくり大会』が開催されます。
karuta_hyakunin_issyu

6977a55d290fcfaa2b329e29ec561f9f-200x149
※写真は福祉コミュニティーセンターホームページより引用

幅広い年代で楽しんで頂ける坊主めくり大会の定員は先着40名までが参加いただけます。この申し込み締め切りが1月11日(木)までとなっています。更に申込は12月26日から始まっているので既に定員に達している可能性が有りますが、参加してみたいな~と思われた方はぜひお問合せしてみて下さい。
ご家族やお友達なども一緒に楽しんで頂けるお正月らしい行事なので、ぜひ参加してみて下さい。お電話でも申し込み可能ですよ。

お問合せ⇒福祉コミュニティーセンター(電話:072-878-7500 )

◎関連記事
これぞ日本の正月☆ 『新春坊主めくり大会』開催情報!!

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ