【大東】祝‼大阪桐蔭高等学校女子バスケットボール部が第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会でナント初優勝♬

LINEで送る

昨年末のお話になってしまいますが…
大阪桐蔭高等学校女子バスケットボール部第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会で初優勝を果たしたそうです。

12月28日、東京体育館にて「ウインターカップ2017 平成29年度 第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会」の女子決勝戦が行われ、大阪桐蔭高校(大阪府)が安城学園高校(愛知県)との激闘を制し初優勝を果たした。

 この試合で大阪桐蔭のエース、竹原レイラは「(今までと同様に)強気で攻めることを意識して臨みました」と話したものの、安城学園のディフェンスの前に計7得点に抑えられた。試合後、竹原は「今日のゲームでは全然自分が攻めれてなくて、冷静に判断ができずに周りにいっぱい迷惑をかけてしまったし、最後は5ファウルで退場もしてしまった」と反省。「その中でも3年生を始め、下級生の子もシュートをどんどん狙いにいって強気で攻めてくれた。自分は全然ダメだったけどみんなの力で勝つことができて本当に良かったなと思います」とチームメイトを称えた。

20171228-00041569-bballk-000-2-view
ヤフーニュースより引用

このような嬉しいニュースを年はじめにお届けできるのはとても嬉しいです。

ナント‼2度も延長にまでもつれた激戦だったようなんです。第3クォーターが終了した時点では55-45の10点差で安城学園高校がリードしていたものの最終クォーターとなる第4クォーターで大阪桐蔭高等学校が追い上げ同点!延長戦へ突入!
先に点を取ったのは大阪桐蔭高等学校ですが安城学園高校も加点しリードを奪うなど接戦!残り15秒で3ポイントシュートで試合が決まったかと思うと残り3秒でまた同点に‼そして2度目の延長に突入!
2度目の延長戦も接戦状態で残り1分弱の時点で84-84の同点!最後は残り6.7秒にシュートが決まったのが決定打となり86-84で大阪桐蔭が初優勝!

おめでとうございます。
激戦を制した大阪桐蔭高等学校と最後まで諦めることなく戦い抜いた安城学園高校の両校に拍手を送りたいです。

これからも益々のご活躍を期待して応援していきたいと思います。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2018/01/03
ページの上へ