【大東】【悲報】大阪で相次いで火災発生!大東市では高齢の女性の死亡が確認されました‼

LINEで送る

18日午後10時5分ごろ、大阪府大東市深野北1丁目の3階建て住宅付近から出火し、2階部分が焼けた。2階から意識不明の女性が見つかり、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。現場の住宅前にいた男性も病院に運ばれ、意識不明の状態という。 四條畷署によると、この住宅は夫(80)と妻(74)の2人暮らしという。

朝日新聞デジタルより引用

18日午後10時ごろ、大阪府大東市深野北の木造3階建て民家で、「炎が出ている」と近隣住民から119番があった。大阪府警四條畷署によると、約1時間後にほぼ消し止められたが、民家の2階部分が焼け、住人夫婦が病院に搬送された。妻(74)はまもなく死亡が確認され、夫(80)も意識不明の重体という。  
 同署によると、妻は2階から救出され、夫は家の外で倒れているのが見つかった。火元は室内とみられ、同署が出火原因を調べている。

産経新聞より引用

18日夜から19日朝にかけて、大阪府内の住宅などで火災が3件相次ぎ、3人が死亡、1人が意識不明の重体です。18日午後10時ごろ、大東市深野北の高尾二三人さん(80)宅で火事があり、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、3階建て住宅の2階部分などが焼けました。この火事で、2階で倒れていた妻の京子さん(74)が病院に搬送されましたが、その後、死亡。高尾さんも意識不明の重体です。高尾さんは妻と2人暮らしだったということです。
 また、18日午後11時50分ごろ、守口市高瀬町でも木造住宅4棟が全焼する火事があり、うち1棟から遺体が見つかりました。警察は、遺体がこの家に住む田中清司さん(70代)とみて身元の確認を急いでいます。
 さらに、19日午前8時半ごろ、大阪市鶴見区の共同住宅でも火事があり、14階建ての7階の一室およそ10平方メートルが焼け、この部屋に住む81歳の女性とみられる遺体が見つかっています。

7
朝日放送より引用

このように大東市・守口市・鶴見区とあいついで火災が発生しており、命を落とされています。
そしてどのケースも高齢者の方が犠牲になっています。

最近ではテレビでも連日火災事故の様子を報道されています。

寒くなると暖房器具を使う事も多くなります。また、空気もとても乾燥しています。
皆様も火の元には十分気を付けておられるとは思いますが、更に注意深く火の用心をしてくださいね。

今回、火事で命を落とされてしまわれた方々のご冥福をお祈りするとともに、意識不明になっておられる男性の方の1日も早いご回復をお祈りいたします。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/12/20
ページの上へ