【大東】震度6強の地震‼そんな時あなたはどうしますか?まずは落ち着いて行動できるように『防災訓練』‼

LINEで送る

今!震度6強の地震が来たら…そんな想定をしたことはありますか?万が一に備え今必要なものは何か?
美味しく楽しく学べるイベントが開催されます。

poster2

12月3日(日) 9時~12時 大東市立四条中学校にて「生駒断層を震源とした震度6強の地震が発生したと想定して『平成29年度大東市総合防災訓練』が実施されます。

消防・警察・自衛隊などによる迫力たっぷりの実働訓練や車両展示などが見て頂けます。
消防団や自主防災組織など地域の皆さんによる訓練も行われるようです。

その上ナント‼炊き出し訓練ではカレーの試食があったり、お子様には防災スタンプラリーの参加で缶バッジのプレゼント!

更に『大東市総合防災マップ』及びご家庭で準備されている『非常持ち出し袋』を持参された方には防災グッズのプレゼントもあるそうです。

今、自分たちに出来ることは、大きな災害に襲われても、1人1人が冷静に判断が出来るように、実際の災害を想定した訓練をしておくことはとても大切だと思います。

学べて、美味しくて、楽しいイベントのようです。ぜひ皆様ご家族皆様で参加してみて下さいね。

 

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ