【四條畷】参加費無料♬世界でたった一つのオリジナルはがきを作ろう!

LINEで送る

毎月23日は何の日か知ってますか?そうです。2と3で『ふみの日』です。

最近は携帯電話が中心の生活に慣れて、用事が有れば簡単に電話で会話が出来、もし文章などが必要な場合もメールやラインで済ませてしまう事が増えています。暑中見舞いや年賀状すらネットで済ませてしまう。そんな時代だからこそ、せめて毎月23日のふみの日に手紙を書いてみませんか?切手を貼って出す自筆の手紙だからこそ温かみや伝わる事も有るのではないでしょうか?
イオンモール四條畷では『ふみの日イベント』が開催されます。

mbW480_photo1[1]

日時は11月11日(土)と12日(日) 10:00~17:00 場所は1階水のコートで開催されます。

イベント内容は
◎ぽすくまタイム
日本郵便の可愛いキャラクターのぽすくま君が登場して一緒に写真が撮れます。
ma
日本郵便ホームページより引用

◎ゆうびん屋さんになりきり!コーナー
ナント‼郵便屋さんの制服が着着れるそうです。その上、記念撮影も可能のようです。良い記念になりますね。

◎世界でたった1つのはがきをつくろう
消しゴム判子やマスキングテープを使って自分だけのオリジナルはがきが作れるそうです。作ったハガキは、会場設置のポストに投函♬

楽しい事がたくさん出来そうですね。その上、参加者には記念品がプレゼントされます。こんな楽しそうなイベントなのに参加費は無料なんだそうです。ただし、満席になっている場合は待って頂くこともある様ですのでご了承下さいね。

もうすぐ年賀状の季節です。判子やマスキングテープを使って年賀はがきを作る練習気分で参加してみてはいかがでしょうか?もらった方もきっと喜ばれますよ。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ