【大東】ナント!偉大な天下人のあの方が大東市の特別市民に認定!

LINEで送る

大東市の地元ゆかりの戦国大名といえば…そうです『三好長慶』さんですね。数年前に初めて聞いたときは「ん?誰?」って思いましたが、最近では地元を中心に少しずつ広がり、今年の3月には『三好長慶公武者行列』が開催され徳島県三好市からも市長さんをはじめとしてたくさんの方が大東市に来られるなど盛り上がっています。

◎関連記事
『三好長慶公武者行列』がヤフーニュースに‼大東市の野望とは…
うららかな弥生空の下〝いざ出陣〟『三好長慶公武者行列』直撃リポート!!
〝いざ出陣!〟あなたも三好長慶公武者行列に参加してみないか☆ いざまいれ!平成の武者たちよ!!

また、三好長慶をNHKの大河ドラマに!という夢もあるようですね。

そんな動きがあるなか、ナントこの三好長慶公が大東市の特別市民として認定されるようです。そして特別市民に認定される三好長慶公の銅像が市民の方から大東市に寄贈され大東市役所の玄関前に設置される事になったそうです。

87

そのお披露目の除幕式が10月28日(土)に開催ます。
除幕式では三好長慶公に特別住民票も贈呈されるようです。
他にも地元市民で構成された三好甲冑隊による殺陣演舞が披露されたり、コスプレををして銅像と一緒に写真が撮れるなどの催しもあるようです。

開催場所は大東市役所正面玄関前にて10時~11時45分まで開催されます。

ぜひ、特別市民になる三好長慶公に会いに行ってみてください。どんな銅像が寄贈されるのかも楽しみですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ