【大東】ナント‼大東市にこんな会社が有った!連日テレビで報道されている話題のアレに関係する会社です♬

LINEで送る

先月末に衆議院が解散し新たな党が出来ている今、テレビなどの報道番組は選挙の話題がほとんどですね。そんな時だからこんな話題!

大東市にこんな会社が有ったのはご存じだったでしょうか?
無題

※写真は株式会社イイダコーポレーションホームページより引用

株式会社イイダコーポレーションという会社で、ナント選挙カーのレンタルを扱う会社のようです。こんなニュースもありました。

<衆院選>選挙カー、慌ただしく準備に追われ レンタル会社

10月10日公示の衆院選に向け、選挙カー専門のレンタル会社「イイダコーポレーション」(大阪府大東市)では、候補予定者らからの問い合わせが相次ぎ、選挙カーの準備に追われている。

 同社は45年にわたって選挙カーを製作、レンタルしてきた。前回2014年の衆院選では約50台を貸し出した。しかし、今回は突然の解散で、公示までの準備期間が短く大変だという。

 選挙カーは、「ステージ」と呼ばれるスピーカーや照明の付いた候補者の演説用の台をワゴン車の上に固定して製造。同社では、休日返上で従業員がステージの取り付けなどの作業に追われている。

 同社顧問の飯田正紀さん(73)は「今回の選挙は準備期間がなく慌ただしい。新党の立候補予定者からの申し込みもあり、貸し出しは約60台に増えそうです」と話した。

929-00000029-mai-000-2-view

※文章・写真とも毎日新聞より引用

40年以上もの実績のある老舗の会社だったんですね。今回は急な選挙で今はとても忙しいようです。公示前が一番ピークの忙しさになるのでしょうね。

このような「〇〇専門!」というような会社は他にも色々ありそうですね~大東市・四條畷市のマニアックな会社など発見していくのも楽しいかもしれないですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ